地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#高市さん辞めるってよ てか逮捕しろ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20230309122944j:image

いますぐ高市の給料を払うの止めろ!

 

 

2023/03/07

「内容が捏造だ」は威勢がいいけど、当時総務相だったのは高市氏なんだから、いずれにしても責任問題。

#高市さん辞めるってよ

高市大臣 放送法文書が“本物認定”も「内容が不正確」と辞任否定…「ゴールポストを動かすな」とネットで批判殺到(女性自身)

https://twitter.com/wonder_apron/status/1633011153168404481?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

高市さん、
自分が大臣の時に作った行政文書を
「捏造だ」って自分の首絞めてない?

https://twitter.com/yysagj0ff5oavun/status/1632990055592787968?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/03/07

高市早苗議員のゴールポストの動かしっぷりが凄まじい。

文書が本物と判明したなら有言実行で国会議員を潔く辞任するべきだろう。


#高市さん辞めるってよ

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1633018523860762625?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/03/08

立憲、小西議員の勝利です。

 


政府は「一つの番組だけで放送法の政治的公平違反を判断できる」という解釈を撤回。

完全勝利!あとはオマケですが「文書は捏造だ。捏造でないなら議員も大臣も辞める」と強弁した高市大臣の責任問題です。行政文書が捏造である立証責任は高市さんにあります。

https://twitter.com/knife900/status/1633437431604314113?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

なんで政権批判する側はたった1つの失言でクビになって、公共放送で堂々とこんなデマ発言して国民を騙している高市早苗が辞職せずに済んでいるのかねぇ‥💢

#消費税で社会保障は嘘でした #平気で嘘をつく高市早苗 #自民党は利権と汚職と税金泥棒 #もうNHKに金払いたくない

https://twitter.com/momotro018/status/1609038582416805889?s=46&t=DCkf2-OctA3pDx3OG9ichQ

 

2022/12/24 17:56

国賊高市


いやだからそのマイナンバーを中韓に情報ダダ漏れのLINEと連携させた前科のある自称サイバーセキュリティ専門家が何のお咎めもなく経済安全保障担当大臣なんてやってる状態でカードを作れとか無理があるだろうよwww

せめて奴を議員辞職に追い込んでからやってくれw

https://twitter.com/coronaka_heyzo/status/1606502617685069826?s=46&t=QBkqPGykVh6jSx-SFMG0QA

 

 

2023/03/04

《まとめ》

磯崎「サンデーモーニング許せんと安倍さんが言ってる。一つの番組で判断できるように放送法の解釈変更するわ。反論は許さん」

 


高市早苗(官僚の説明受け)「マジでやるの?安倍さんに電話する」

 


→総務官僚が記録。

 


~~~

高市「文書は捏造だ。本物なら議員辞める」辞任だな👏

https://twitter.com/wanpakuten/status/1631821194709340163?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

そもそも

議員立法』なんて概念が

おかしいんだよね

国会は立法府なんだし、

議員は英語ではLaw Maker

立法案出すのが当たり前。政府提出案しか審議しないとか

国会議員全員やめちまえ!

って話。

高市早苗はさっさと辞めれば

いいよ。

https://twitter.com/granamoryoko18/status/1057073563230887936?s=20

 

#国会中継 参議院予算委員会 2023/3/3

小西議員『仮にこれが捏造の文書でなければ、議員辞職するという事でよろしいですね?』

高市早苗『けっこうですよ。非常に悪意を持って私を辞めさせようとして作られた文書だ』


小西ひろゆき議員の答弁開始から13分以降の場面

https://twitter.com/momotro018/status/1631537080731066368?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/03/03

小西ひろゆき議員「仮にこれが捏造文書でなければ、議員辞職するんですね?」

高市早苗議員「結構ですよ。非常に悪意を持って私を辞めさせようとして作られた文書だ」

 


放送法の解釈を変更するべく、総務省に圧力をかけていた文書が見つかったのに、自信満々な高市早苗議員ってこの人にそっくりだな↓

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1631566303642230786?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

まとめ

国賊高市は玉川徹氏以上に異常な事を発言した。

辞職だろ!

一民間企業の社員とは責任の大きさは全然違う

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます