地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

高市大臣に説明の可能性高い nhk さもしい顔してないで政治家辞めろ!

今すぐ辞めろ!

 

"高市大臣に説明 可能性高い"と総務省
(画像 NHK7時のニュース)
茂木自民党幹事長も「総務省の発言と高市さんの発言がかみあっているのかよくわからない。総務省で事実関係の精査を進めてもらいたい」と高市早苗をかばわない。
総務省からも自民党からも見捨てられた高市早苗

https://twitter.com/kazu10233147/status/1635247764438413317?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

高市大臣の『ねつ造だ』という発言をどれだけ官僚が傷つきながら、かばおうとしているか考えてほしい。文書に記載されている2月13日の大臣レクは実際にあったのではないか」

総務省幹部“説明行った可能性高い” 高市氏「文書は不正確」|NHK

https://twitter.com/savethepride/status/1635131841098448896?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

大臣の予定とか行動については、普通は本人か秘書が詳細に記録しているんじゃないのか、研究者が詳細な実験/調査ノートを作成しているように。だから記憶にあるとかないとかを口にするのはおかしいんだよね。高市大臣の言ってることが奇妙に聞こえるのも当然のことだね。

https://twitter.com/mottokamiwo/status/1635154099753877504?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

#国会中継
高市早苗は、聞かれていないことを延々と語り、自民党の予算委員長から「高市大臣に申し上げます。答弁は質疑者の趣旨を介し簡潔かつ明瞭に」と注意される。
高市早苗「そのつもりでございます」と声を荒げて委員長に反論する。
#高市早苗議員辞職を求めます

https://twitter.com/kazu10233147/status/1635145872202928130?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

放送法を守る責務を有する総務大臣が、安倍総理に追随し法律を破壊する解釈をシナリオ通りに答弁し、挙句の果てにはその違法で放送局の電波を止めることが出来るとまで言い放ちながら、なぜ大臣も議員も辞職しないのかさっぱり分からない。

高市大臣が辞職しないことは法の支配と民主主義の否定です。

https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1634744401514881024?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

記事の通り、さすがに高市大臣「国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸からだった」を言ったなら言った、言っていないなら言っていないと、明確に説明すべきだと思います。仮に言っていたなら、現職の大臣があちこちでそういう誤情報を流しているという事になりますから。https://twitter.com/ryuichiyoneyama/status/1577647122291118080?s=46&t=rdUT1SFH-KnXY-cTt4yI5A

 

「NTTに飯を食わしてもらった卑しき外道が新たに4名焙りだされ、集団贈収賄事件勃発です!」

野田聖子幹事長代行(当時・総務大臣

高市早苗衆院議員(当時・総務大臣

◎寺田稔衆院議員(当時・総務副大臣時代)

坂井学官房副長官(当時・総務副大臣時代)

今後も腐れ外道が後に続く気配!

https://twitter.com/kskt21/status/1369627694862725125?s=21

 

NTTから接待された野田幹事長代行⇒接待でない。NTT負担分はその後支払った。接待された高市早苗⇒指定された会費は払った。

武田総務大臣⇒国民から疑念を抱く会食に応じたことはない(画像 7時のNHKニュース)

盗めも返せば無罪か。一部支払えば接待ではないのか。疑念を抱くかは国民が判断する

https://twitter.com/kazu10233147/status/1369965182311559171?s=21

 

2021年3月 日本を破壊する国賊自民

NTTが総務省の官僚を違法接待していた問題で、菅政権は官僚だけを厳しく処分しているが、NTTの内部文書によると、これまでに野田聖子氏や高市早苗氏など当時の現職の総務大臣を始めとした政務三役ら計15人の自民党議員が延べ41回にわたってNTTから違法接待を受けていた

https://twitter.com/nagoyaka16/status/1438338380044005383?s=20

 

2023/03/03

#国会中継

 


小西議員「この文書を私がどの様な経緯で入手したのか、岸田総理は『ご存知だ』とおっしゃいましたが、にも関わらず、コレが捏造文書だとおっしゃるのなら、大臣も議員辞職もするので宜しいですか⁈」

 


高市早苗大臣

「あーっ、結構ですよ!」


その昔、

どこかで聴いた様なやり取りや!😩

https://twitter.com/afyjpb3h5hp0n6g/status/1631547898516377600?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/03/04

握り潰せる、揉み消せると絶対的自信が

あるような答弁に恐ろしさを感じる

高市大臣の答弁

今までの政権での疑惑で国民は捏造文書なのかそうでないのか。大体予想はつく

今までの安倍政権から岸田政権までの行いで国民は判断できるとおもう

https://twitter.com/kentoraneko1/status/1631578861115932672?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/03/05

高市早苗(総務大臣)はかつて国会で「一つの番組でも極端な場合は政治的公平を確保しているとは認められない」と答弁、実際に安倍政権はそうした番組に圧力をかけていた。

しかし、例えば安倍銃撃後にテレビで一方的に流れた「安倍礼賛」のこうした「極端」な番組には一貫して不問。実にご都合主義だ。

https://twitter.com/sayonarakino/status/1632183554770866178?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

まとめ

政治家辞めるだけで済むと思うな!

さっさと逮捕しろ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます