地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

デジタル庁並みにやばいデジタルいろいろ

 

やばい

 

2023/06/15

>女子中学生が(略)グラビアアイドルの夢と本人の意思100%で周りの大人の思惑がないかのように言うのは無理があるわ

その論理なら ↓ のように14歳中学3年生が実名顔出しで政治的パフォーマンスするのも問題視しないとダブスタですよね。デジタルタトゥーになりかねませんし党派性酷過ぎでは

https://twitter.com/yabusameri/status/1667162407997788160?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/01

河野家の悲願は首相です。河野太郎が「ワクチン、デジタルID」と騒ぐのは、後ろ盾がグローバリストの証です。自力で首相になれない太郎は、グローバリストに魂を売ることで、首相を目指すことにした。だからワクチンで何人死のうが関係ないのです。日本の政治家ではなく、売国奴ということです。

https://twitter.com/jhmdrei/status/1619562932450500610?s=46&t=QPirt9iFzlPEfCkZkHEwEA

 

木村防衛政務官、旧統一教会側から有権者名簿受け取る 昨秋の衆院選朝日新聞デジタル

https://twitter.com/hahaguma/status/1590135169029398528?s=46&t=9Slr5QGtpaJ-e7K2y-z6uQ

 

デジタル改革担当相・平井卓也:2016と2017年に、統一教会関連イベント「PEACE ROAD」四国香川県実行委員長。2016年6月1日、Facebook統一教会の2世組織「勝共UNITE」の前月末のデモについて「このようなデモはあまり報道されませんが学生はシールズというイメージは間違いです」と書き込みアピール。  

このほか菅内閣の大臣以外の役職者で統一教会と関わりがあるのは、以下の5人。 内閣官房副長官坂井学 内閣府副大臣・三ッ林裕巳 経済産業副大臣・江島潔 防衛副大臣中山泰秀 総務大臣政務官・谷川とむ  さらに、自民党政調会長下村博文も、統一教会関連団体のイベントでの講演や関連団体への会費支払等が確認されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6d059e224b6f1362b4be0cccee252373381cb39?page=3

 

 先ほど例に出した盗聴器ですが、実際に仕掛けられた友達がいます。盗聴器を仕掛けられて、話していた内容が外に漏れたのです。もし、その中に悪用できるような情報が入っていたら、それを利用してリアルで犯罪をおかすわけです。つまり、デジタル上で不正に取得した皆さんの情報を使って、リアル(現実)で不正利用される可能性があるわけです。

 

2023/05

テキサス州委員会、100%準備金・銀を裏付けとする取引通貨を創設する法案を可決

「金と銀に裏打ちされたデジタル通貨を作ることは、連邦準備制度廃止のプロセスにおいて、連邦準備制度を下から攻撃することで新たな一歩を踏み出すことになる」schiffgold.com/key-gold-news/…

5月2日、テキサス州の下院委員会は、100%準備金と銀を裏付けとする取引用通貨を創設する法案を可決しました。この法案が成立すれば、人々が健全な貨幣でビジネスを行うための選択肢が生まれ、連邦準備制度による貨幣の独占を弱める舞台が整い、中央銀行デジタル通貨(CBDC)に代わる有力な選択肢となる可能性があります。

 

2023/05

何言ってるんだ。桜を見る会の時に「反社会勢力の定義は困難」と閣議決定して、問題をあやふやにしたのは安倍内閣ではないか。旧統一教会問題「反社の定義ほしい」 高市経済安保相:朝日新聞デジタル

https://twitter.com/bwkzhvxtlwnlsxd/status/1654715984174014464?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/02

「銃身を出したままの米軍車両が辺野古を走るのは聞いたことがない」「これまでにはなかった米軍の動きで、不安を感じる」

#米軍基地 #辺野古 米軍、銃身出し国道を走行 市民「恐怖を感じる」 沖縄・辺野古で水陸両用戦闘車 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報

https://twitter.com/aichi_peace/status/1625972072014049281?s=46&t=ac7IQYSeNBmcGrUEhv3pnA

 

2023/02

もう完全に犯罪集団じゃねえかよこいつらwww

こんな会社残しておいても世のためにならんからさっさと潰せよwww😂「入札を有名無実化し…」電通幹部出席の会議資料に明記 五輪談合(朝日新聞デジタル)

#Yahooニュース

news.yahoo.co.jp/articles/86333…

https://twitter.com/coronaka_heyzo/status/1626067128351887361?s=46&t=A8Hqbj6MGBoQA2Z9E1D3Yg

 

2023/02

中国では「デジタル機器」を使って、頭の中まで監視する教育システムの実証実験が始まっている。日本はマスク着用や学校行事の自粛生活が3年間続いた。「『新しい生活様式」のために実験の対象になったのは世界中の子どもたち」という現実から、大人は目を背けてはいけない。

https://twitter.com/babylonbu5ter/status/1622069031409946624?s=46&t=0aJZ20icrt-7P6qZalV2kA

 

まとめ

世界中狂ってるな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます