地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

血税でフランス旅行に行くならこれくらいは学んでほしいものだ



国賊自民は上から下までろくでもない

 

 

2023/07/30 19:42

👩「今度、"視察"っていう名目で、フランス旅行行くんだけど、あなたも行く?飛行機のチケット、ホテル代、飲食代も、もちろん税金から出るから、旅費はただ!三ツ星ホテルに泊まって、フランス料理もフルコースよ🤭」

👧「えー!行きた~い!絶対行くぅ~😍」

 


絶対、こんなノリ

https://twitter.com/ixt62961634/status/1685597866155536384?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

フランスは自給率を高めるために徹底して農家を保護、改革を繰り返し自給率100%維持し続けている。すでに40年前からこの政策に取り組んできた同国はさすがとしか言いようがない。一方日本は日々の食い扶持を他国に委ねたほうが安いからと自給率を下げ続け旧態依然の政策ままに農家の生活を追い詰めあらゆる種子や精子を海外に流出させた。

「南米では自分たちの食べる牛が無くなって政府があわてて規制しましたがそれでも国内より高く買ってくれるならと中国に売り続けています。日本もそうなりますよ」

 

真珠湾攻撃から2日後、12月10日のマレー沖海戦では、航行中のイギリス戦艦「プリンス・オブ・ウェールズ」と「レパルス」が、日本軍機による航空攻撃のみで撃沈された。これらの海戦結果により、それまで海戦において補助的な位置付けにあった航空機が主役として注目されると同時に、いかなる艦船でも航空機によって撃沈されうることが浮き彫りとなった。

こうして大艦巨砲主義時代は終焉(しゅうえん)を迎え、時代は航空主兵時代へと移るのである。それでも戦艦の建造は少数ながら続けられ、日本海軍が大和型戦艦3番艦を空母信濃に改造したのに対し、アメリカ海軍がアイオワ級戦艦のイリノイ、ケンタッキーの建造を中止したのは1945年8月と1950年1月、イギリス海軍は1946年8月に戦艦ヴァンガードを、フランス海軍は1949年にリシュリュー級戦艦のジャン・バールを完成させた。

 

1945年から1946年にかけて行われたベトナムでの戦闘は、イギリス側の作戦名マスタードム作戦(Operation Masterdom[2])、あるいは北ベトナム側の呼称南部抗戦(Nam Bộ kháng chiến[3])として知られる。第二次世界大戦後、日本の降伏を受けてインドシナ半島には政治的空白が生じていた。英印軍とフランス軍によるタスクフォースおよび現地に残留していた旧日本陸軍南方軍所属将兵は、インドシナ半島の支配を巡って共産主義勢力ベトミンと対峙した。

およそ45年間も続くことになるインドシナ戦争は、20世紀末を通じて世界的な注目を集めた。主にフランスによって戦われた1945年から1954年までの戦争、アメリカ合衆国の介入(ベトナム戦争)を経て1973年まで行われた戦争、1978年に行われたベトナムカンボジア侵攻(カンボジア・ベトナム戦争)に端を発する戦争はそれぞれ第一次、第二次、第三次インドシナ戦争と呼ばれる。実際にはこれらに先立つ1945年から1946年にかけて、イギリスのサイゴン進駐に端を発する短期間ながら重要な紛争が発生していた。

 

2023/07/01

数千人の略奪者がフランスの主要都市を襲い、地元警察は"野蛮な害虫の大群"と戦争状態にあると宣言した。

 


17歳のナヘル・メルズークさんが火曜日に交通違反の取り締まり中にフランス警察によって処刑された銃殺事件を受けて暴動が激化する中、英国外務省はフランスへの渡航に警告を発した。

フランスの広い地域で火災、暴力、破壊が行われている中、ナヘルさんの葬儀が今日執り行われる

https://twitter.com/piyococcochan2/status/1675022155367727104?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

フランスでは、フランス社会党党首レオン・ブルムが同党の機関誌において反日的な論説を行い、日本との即時断交を主張したが、4日の夕刊各紙の報道はいずれも日本を弁護した。『タン』紙は「日本軍の北平への進出説があるが軽々しく信じられぬ」とし『リベルテ』紙は「山海関事件は中国側が悪いに相違ない、国際連盟は事務局の力でごまかすだろう」と報じた

 

2023/07

1位はアメリカ合衆国

 


ちなみに3位はフランス、9位はドイツでした。

 


①の中国は11位、トルコは13位と、この2国もトップ10入りを伺う上位にいて、観光収入はかなり多く、伸び率も高いため、近い将来のトップ10入りは十分あり得ます。


アメリカは、観光客数こそトップではありませんが、観光収入では他国を大きく引き離しています。

アメリカの観光収入の多さにはいくつかの要因があり

・国土の広さから来る観光資源の豊富さ

・多くの観光客が「海を渡ってくる」ため、滞在期間が長くなり、多くのお金を落としがち。島国には同様の傾向が見られます

等が挙げられます。

勿論、他の上位国同様、国ぐるみでの積極的な観光振興策もあります。

つまり、陸続きの「気軽な旅行先」は、観光客の数は多いが単価は低いというこという考えがある程度成り立ちます。

一方で、アメリカの伸びが鈍化する中、2位以下の国々の伸びが大きいため、アメリカの地位も安泰とは言い切れません。

https://twitter.com/mokosamurai777/status/1683401698067488768?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

シベリア出兵(シベリアしゅっぺい、英: Siberian Intervention)とは、1918年から1922年までの間に、第一次世界大戦の連合国(イギリス・日本・フランス・イタリア・アメリカ・カナダ・中華民国)が「革命軍によって囚われたチェコ軍団を救出する」を名目にシベリアに共同出兵した、ロシア革命に対する干渉戦争の一つ

 

アメリカ総領事タウンゼント・ハリスは幕府全権岩瀬忠震井上清直と安政4年12月11日(1858年1月25日)から15回の交渉を行い、自由貿易を骨子とする条約内容に合意した。これを受け、老中首座堀田正睦孝明天皇の勅許を得るために安政5年2月5日(1858年3月19日)に入京するが、天皇は3月20日(1858年5月3日)に勅許を拒否した。一方幕府では、老中松平忠固が「朝廷に屈することは幕府権威の低下につながる」として、無勅許調印を強行に主張し、大老井伊直弼も最終的にこれに同意、無勅許のまま日米修好通商条約は調印された。同年中に幕府はオランダ、ロシア、イギリス、フランスとも同内容の条約を結んだ。これら条約に対しても勅許は得ておらず、朝廷側から見れば違勅の状態にあった。

 

まとめ

今回フランスに遊びに行った国賊自民どもは上記のこともろくに知らないだろうな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます