地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#インボイス制度に反対 国賊自民の存在にも反対


「クールジャパン」とほざきながらクリエーターを苦しめる国賊自民

 

2023/03

#STOPインボイス

 


意外と知られてないけど、

『不景気には減税と財政出動』って中学の教科書に載ってるくらいの基本。基本をやらないどころか、消費税増税を繰り返し、さらにインボイス制度という単なる増税もやり不景気を加速させる日本政府。https://twitter.com/mirai_youme/status/1636494769563238400?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

#インボイス制度に反対します

物凄くわかりやすい動画!

これまで目にしてきた参考動画の中でもダントツ!!

免税事業者だけでなく、課税事業者でも支払先に免税事業者が多いと納税額が増大して大変なことになるのですね・・。

 


(以下スレッドに続く↓)


youtu.be/Z4r5gaGtKfQ

https://twitter.com/karenshinjyuku/status/1598986582216028161?s=46&t=208BQ1L-V_cM4pFklh9UBA

 

岸田首相がASEANにポンと円借款2950億円 《配るほど余裕あるなら、消費税率も下げてよ》この2950億円って『始まったらフリーランスや中小企業や農家など数多くの個人事業主の廃業者が発生してしまうクソ制度、インボイス』によって国が得る税収とほぼ同額なんだが

https://twitter.com/momotro018/status/1592448654199377921?s=46&t=R2GYmf0hKpgdrqHne2ouRA

 

 

消費税廃止で、家計は勿論、企業の負担やこれからインボイスで苦しむ人もいなくなり、消費は活性化します、政府支出すればいいだけです

GDPの6割超が個人消費

法人税増税で設備投資や賃上げを活性化させ、政府支出増やし、公共投資を拡大し供給強化

日本は内需国、セルフ経済制裁してる場合ですか?

https://twitter.com/huit8elimi250v/status/1362937950003077122?s=21

 

2022年6月「インボイスで廃業に追い込まれるような事業者はもともといつかは廃業する」と言う人もいるだろうが、その「いつか」が、全国のすべての零細事業者に「一度に」来ることが、日本経済にどういう影響を及ぼすか、経済素人の私でもゾっとするほどよくわかるんだがhttps://twitter.com/kumiko_meru/status/1535447430052737024?s=21&t=1pAVd6iJQ9nNuOm-gmiltQ

 

インボイス制度が本当に始まったら全国民の生活に大打撃だと思いますよ。自分は会社員だから関係ないと思ったら大間違い。仕事上ではものすごく面倒なことが増えて、生活では近所の個人商店がバタバタ閉店します

https://twitter.com/nobunagashinbo/status/1535260533720780801?s=21&t=1pAVd6iJQ9nNuOm-gmiltQ

 

インボイスのことで「小規模事業者は今まで消費税免税になってたのズルい」という人って、「サラリーマンは年金と健康保険料の半分を会社に負担してもらっているのズルい」「サラリーマンは領収書を保管して申告しなくても見なしで最初から必要経費引かれてるのズルい」と言ったらどうするのかねえ

https://twitter.com/kumiko_meru/status/1536147600029519872?s=21&t=Ju2bI0joEBF6VyrOwbPH_g

 

インボイス導入を巡って従来の免税事業者と課税事業者の「分断」が生じるというのは不毛としか言いようがない。そもそも、大企業優遇の法人税減税の穴埋めに消え続けている大元の「消費税」が諸悪の根源なのだから、目指すべきは消費税の減免であって、より弱者を搾取するインボイス導入など論外

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1536193818441043968?s=21&t=scprNdcLYj8Auc-HTMUm8w

 

インボイス反対の漫画を描きました。

アニメや漫画やゲームや舞台や小説や、推しに生かされてる全オタク読んでください!(1/4)

#私の未来にインボイス制度はいらない

https://twitter.com/winter5515/status/1535160860884480000?s=21&t=2qq566wPXLV4_ssOfXXqLA

 

まとめ

長年にわたって白紙領収書を量産して来た国賊民共が、国民にはインボイスを強制

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます