地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

消費税減税しないのにドやる増税メガネ

ふざけるな!

 

2023/10/21

国民「消費税を減税しろ増税メガネ」

岸田「所得税を減税する期限付きで!」

官房長官「でも所得税増税する方針です」


絶対に消費税を下げると言わず、所得減税も政権維持のための一時的施策で、しかも所得税は今後、増税の予定。これが岸田のやっていること。

https://x.com/keiseisuzuki/status/1715219856273150158?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/10/20

松野官房長官は全く使えない。中国が尖閣諸島に勝手に設置したブイには「関係筋からの抗議」で終わり、沖縄米兵の女性暴行には「所感を差し控える」、ワクチン実績・厚労省改ざん事件は「改ざんしてない」→してた、ガソリン減税は「買い控えが起きる」。消費税は「社会保障の財源」。基本ダンマリ、口を開けばデマ。話し方は冷たく目も死んでいる。政府と国民の橋渡し役として完全に不適格。辞めろ💢

https://x.com/kota_sugihara/status/1714750316326027392?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

1989年まで日本に消費税は存在しませんでした。当時は富裕層の所得税率が70%(現在37%)、大企業の法人税率が40%(現在23%)だったので、それで充分な税収がありました。庶民と中小企業の税負担は低く、中流層は分厚くなり、日本の一人当たりGDPは世界第2位、福祉も現在より充実した豊かな国でした。ところが逆進性の強い消費税導入と富裕層と大企業への莫大な減税で貧富の差は開き

https://x.com/tomomachi/status/1711448456408203379?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/04

・消費税増税して法人税減税

・年収中央値25年で130万円低下

・国民負担率47.5%

・酪農家廃業させ海外から乳製品輸入

インボイスで事業者や文化衰退

・移民法、水道民営化強行採決

・年金支給開始65歳減額

・議員報酬世界3位、議員宿舎値下げ

・教育公的支出、先進国最下位

日本人我慢しすぎでしょhttps://twitter.com/mirai_youme/status/1639793653903413248?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/03

だから、各国が実行しているように、政府が直接、各世帯や個人に光熱費補助の現金給付しろ、って話です。#れいわ新選組 は電気代高騰と物価高に対して季節ごとの現金給付10万円を提言しています。電気代高騰に課される消費税の減税や、一定の電気代上限超えたら国が持つなど、何もないのが日本

https://twitter.com/kushibuchi/status/1637109267592544258?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

消費税減税というと必ず「財源論」で非現実的だと言われるが、自民党が30年に渡って破壊した租税公平主義を是正すれば、実際は減税どころか廃止さえ出来る。この30年で労働者の賃金は全く上がらないのに消費税収は過去最高になったが、企業収益は3倍超になったのに法人税収は減税で逆に減った

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1444544458565971970?s=21

 

消費税減税を主張しない政治家は少なくとも国民生活と中小企業の事は考えてない証拠

https://twitter.com/mirai_youme/status/1442979616461713420?s=21

 

「消費税を減税しても消費が高まるかどうかわからない」と言う政治家がいる。

バカヤロー、次から次へとやるんだよ。

効果が出るまで。

インフレ率が高まるまで。

それでダメだったら消費税廃止→社会保険料廃止→学費を医療費も全部タダ→大規模公共事業、etc…

次々にできるんだよ、日本という国は。

 

まとめ

増税メガネは何ドヤッてるんですかね❓

一律給付とか消費減税等してるなら

ドヤッてもいいけど

無能過ぎて顔に阿呆ッて書いて歩いてる様な総理はこの国に要らない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます