地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

Microsoft ビルゲイツで思い出したやばいこと

 

功罪両方あるな

 

国産OS「TRON」潰しに動いたのはMicrosoftの圧力だといわれたが、同社は(TRONプロジェクトの)協賛メンバーでもある

実は孫正義

https://twitter.com/fondatoshi/status/1220884396393152512?s=21

 

http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_houjinzei.html

アメリカの法人税率は日本と同じですがマイクロソフトなど世界を股にかける大企業を輩出しています。このことからも、法人税が企業の競争力にはほとんど影響しないことは明白
もし企業が本当に国際競争力を持ちたければ、法人税でなく人件費が安いところへ行く

 

週休3日制でも生産性4割向上、日本マイクロソフトが新施策の成果発表

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/06325/

 

Word文書で適当な文章を入力したい時は、「=rand()」と入力してEnterを押すとサンプル文章が挿入されます。覚えておくと便利な小技ですよ

 

Windows 10をインストールしてしまえば、マイクロソフトに電子メール、居場所と活動を記録し閲覧履歴とあなたがどんなプログラムとアプリケーションを使っているかを記録させることにおいてあなたが同意したことになってしまうのです。https://t.co/UoYt96rayb

 

ワクチンでビルゲイツボロ儲け

ワクチン被害者はビルゲイツの養分に

人口削減を楽しみながら、大儲けもする。その金でまた次のミッションと儲けに充てる。自分で書いたシナリオだ、損をするわけがない。もちろん、日本の税金も吸い取られている。

https://x.com/jhmdrei/status/1715915063603937318?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

弱冠19歳で起業

 


ビル・ゲイツの名言 】

 

自分のことを、この世の誰とも

比べてはいけない。

それは自分自身を侮辱する行為だ!

 

 

 

(1)

 

人の心をつかむもの、

それは「誠実」である

 

 

(2)

 

君が失敗したら

それは両親のせいではない。

 

文句を言わずに学べ

 

 

(3)

 

自分が出したアイデアを、

少なくとも一回は

 

人に笑われるようでなければ、

独創的な発想をしている

とは言えない

 

 

(4)

 

積極的に考え、

積極的に行動する人ほど、

 

積極的に遊び、

積極的に心身を癒している。

 

つまり、仕事が

充実している人間ほど

余暇も充実している

ということだ

 

 

(5)

 

切羽詰まったときにこそ、

最高の能力を発揮できる

 

 

(6)

 

未来は行動の先にある

 

 

(7)

 

一本のよい木には

何万もの鳥が

休むことができる

 

 

(8)

 

成長は一時的に

安定を失うことだ

それは慣れ親しんでいるが

 

型にはまったやり方や

安定しているが退屈な仕事、

時代遅れの価値観

意味のない付き合い方を

排除することでもある

 

 

(9)

 

常にそうなのだが、

何か新しいことを学ぶと

 

この世は少し

居心地が良くなり

くつろぐことができる

 

 

(10)

 

自分のことを、

この世の誰とも

比べてはいけない。

 

それは自分自身を

侮辱する行為だ

 

 

(11)

 

1日24時間では

処理しきれないほど

難問がある。

 

だから、無駄にしている

暇はない。

 

 

(12)

 

問題は未来だ。

だから私は、

過去を振り返らない。

 

 

(13)

 

私はものごとをとことん

突き詰めるのが好きなんだ。

 

そうすれば、

たいてい良い結果が

出るから。

 

 

(14)

 

同じ決断を二度するな。

 

最初の決断に

充分時間をかけて

確固たる決断を下せば、

 

同じ問題を二度考えずに済む。

 

 

(15)

 

あなたの顧客の中で、

一番不満を持っている客こそ、

 

あなたにとって

一番の学習源なのだ。

 

 

(16)

 

成功の秘訣?

それは大きなビジョンが

持てるかどうかだけだよ。

 

 

(17)

 

たびたび、

直感が頼みの綱になる。

 

 

(18)

 

人類史上の進歩のほとんどは、

不可能を受け入れなかった

人々によって達成された。

 

 

(19)

 

人生は公平ではない。

そのことに慣れよう

 

 

(20)

 

成功は、最低の教師だ。

 


優秀な人間をたぶらかして、

失敗などありえないと

思い込ませてしまう

 

 

(21)

 

確かなことがひとつある。

 

私が自分の子供たちに

大金を残さないという

ことだ。

 

金を残すことは

彼らのためにならない

 

 

(22)

 

成功を祝うのはいいが、

もっと大切なのは

失敗から学ぶことだ。

 

 

(23)

 

私は教える人間ではない。

学ぶ人間だ。

 

学ぶことが

大好きな人たちと

一緒に仕事ができることを

大いに気に入っている。

 

 

(24)

 

変わることがなければ

成長することもない。

 

成長することがなければ

真に生きていない

ビル・ゲイツ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます