地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

和牛商品券? 虚構新聞かと思った

f:id:chirirekishizukihisachan:20200306145951j:plain

まじでふざけんな!

税金も和牛券で払ってやろうか!

 

よもや実現しまいと思っていたら本気も本気だった。しかも子供のいる家族400gって生産量から真面目に計算しているっぽい。しかし真面目に計算してるのに、それじゃあ14000円~5000円で事務コストの方が高い事を分かっていないっぽい。バカだ。本物のバカだ

https://twitter.com/ryuichiyoneyama/status/1243296396448428032?s=21

 

つくづく日本は壊人国家というかイカれた人間が支配している国だよね。普通に考えればさ、ウイルス騒動で真っ先に生活困難に陥る派遣や日雇いの人たちにおカネを支給しなくちゃいけないのに「お肉券」だの「お魚券」だのふざけたことを言ってんだもん。やっぱこの国が目指しているのは反福祉なんだよ

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1243128090009563138?s=21

 

いろいろな国が現金を配っているのは、お金の保証はするから家から出ないでくれということだと僕は理解していたのですが、日本の政治家と役所は商品券を配ってみんな街に出てお買い物してウィルスの感染を拡大しようぜというメッセージを発信していて想像を絶する知能の持ち主だなあと思いました

https://twitter.com/pinetree1981/status/1242682126295658496?s=21

 

国賊安倍の最近の悪行

 

【衝撃です!】

東京都でのコロナ検査。

昨日の感染者は41人を確認。しかし検査人数は74人。

今日(26日)はニュースで47人を確認と言っているが、その検査人数は95人。

しかし相談窓口に来た人数は、1573人!

https://twitter.com/x__ok/status/1243202161296592898?s=21

 

 

後付けだったにせよ「ここ12週間がヤマ場」という2月末時点の政府見解が一応の根拠とされ、感染拡大の阻止が大義名分だった筈の全国一斉休校要請の解除と、新規感染者数が反比例しているディストピアみたいな現実をジャーナリズムが指摘しないのは冗談抜きで由々しき事態では

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1243302378784165888?s=21

 

こんなことは日本国民以外はみんな知ってたから海外の新聞は日本の数字は10倍かそれ以上だろうと書かれていたわけで、オリンピック延期させられたおかげでこれから対策が取れるのはいいけれど、政治のせいで日本という国がまた信用を失ったことは覚えといたほうがいいよ

https://twitter.com/hiroshimilano/status/1243025699851689989?s=21

 

あはは! これはなかなかいいパネルですね!アホ政府の実態です

#参院予算委員会

https://twitter.com/mukuyamarai/status/1241946784152211456?s=21

 

旅行助成???何故???Σ('⌓◉’)

と、不思議でした。

 

旅行業協会会長が二階氏

なるほど………( ̄ー ̄)

https://twitter.com/gmams12/status/1241866814801379328?s=21

 

 

 

国民がコロナ余波に苦しみ、五輪の強行が批判される中、官邸スタッフが3連休にやっていたこと

「自宅に官邸スタッフを集め、遺書が公開されても大した影響はないという世論を作り出すように、作戦を練り上げたそうです」

https://twitter.com/nosuke0607/status/1242977178423144449?s=21

 

小池都知事 #外出自粛要請 を受け、会社近くのスーパーでも既に #買い占め が始まっていました

2ペットボトルの水、パスタ、レンチンご飯のパックは軒並み、売り切れ。

物流はストップしないから落ち着ついた行動をとアナウンスしなかった罪は重い。もはやパニックです

https://twitter.com/gendai_news/status/1242813580837175296?s=21

 

 

 

結局、根拠なし。国民の意識が変わったという効果があったと。メチャクチャだな。

https://twitter.com/hiranok/status/1242103958656569346?s=21

 

セレブ度が高いだけだから問題ない、という脅威の反論。

政府として何を要請していて、どういう犠牲を強いているのかが問題なんだけど。

安倍首相、昭恵夫人の花見は「レストランの敷地内」 

https://twitter.com/knakano1970/status/1243375433472602112?s=21

 

海外の状況

重症者しか検査しない日本のやり方を支持している人達は、このドイツの現状と専門家の見解をどう考えるのだろう。矢印右「ドイツで感染者に比して死者がここまで少ないのは、診断検査を非常に大規模に実施している事実によって説明し得る」

https://twitter.com/nobuogohara/status/1243350902594916354?s=21

 

中国2143人の小児患者

「重症または危篤状態となった小児患者は5.9%、重症化率は成人患者の18.5%と比べ低い」

「ただ、幼児乳児の重症化率は比較的高い。1歳未満が重症または危篤状態となる割合は10.6%15歳は7.3%610111516歳以上はそれぞれ4.2%4.1%3.0%

https://twitter.com/momo_ni/status/1242630779315912704?s=21

 

米国の感染者数が82千人を超え、世界最多になったと報じられています。米国の検査数が552千に上るのが感染数拡大の背景です。当初、検査の遅れが指摘されたのは日米同様ですが、米国は検査を急拡大し状況把握と対処に努めています。日本の検査が約20分の1の約25千人にとどまるのとは対照的です

https://twitter.com/toshihikoogata/status/1243304202589188101?s=21

 

「小児は感染しにくい」という見方もあった新型コロナウイルスですが、そうした楽観を戒める論文が登場。中国では生後10カ月の乳児も亡くなっています。独立系メディア「財新」取材班が徹底分析しました。 #東洋経済オンライン

https://twitter.com/toyokeizai/status/1242625975101222912?s=21

 

まとめ

 

ひどすぎる国賊安倍の対応

そしてここぞとばかりの悪行の数々

無能な国民が国賊安倍政権を支持したせいで

日本がこんなことに

 

日本は外国からの信用も失った

なにが日本の誇りだ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます