地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

定額給付金 5万? そんなもんで足りるか!! 

f:id:chirirekishizukihisachan:20201011125026j:plain

500万のまちがいだろ!

またもやってる感だけ

 

菅義偉首相は、自民党長島昭久、武部新両衆院議員らと首相官邸で会い、国民一律5万円の定額給付金支給を盛り込んだ40兆円規模の追加経済対策などを求める要望書を受け取りました。

 
特別定額給付金の支給が遅れて市民に迷惑を掛けているにも拘らず当事者意識の無い松井市長。大阪市民でありながら松井市長に注意もせず松井市長の返しにただ笑っている吉村知事。笑いごとではありません。
#松井市長吉村知事の問題発言に抗議します
動画
(引用元)
youtu.be/KbChEr8YRrM

 

特別定額給付金のオンライン申請をしても、世帯主のマイナンバーと同一世帯の人たちの情報が紐づいていないため、職員が21組で住民台帳と付き合わせているとのこと。1日に処理できるのは150件。紙の申請書なら3000件処理できるらしく、椅子から転げ落ちそうになった

日本スゲー

https://twitter.com/nmzzzz/status/1260767692123852804?s=21

 

#電通タブーを炙り出せ

持続化給付金でも電通の名が!五輪疑惑で電通の名が出て以来この国の「電通タブー」が薄まってきた感がある。元々戦前は国策会社だった曰く付き企業。電通の胡散臭さを1人でも多くの人に知ってもらうチャンスだ。これは立憲さんの動画ですが拡散します!

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1310436903624175621?s=21

 
持続化給付金の業務委託したサービスデザイン推進協議会の再委託先の電通から更に外注を受けたテー・オー・ダブリューの元顧問は長谷川栄一
こいつは中小企業庁長官を退官後、この会社の顧問に。
安倍政権発足時から現在も首相補佐官
国民の税金を身内だけの為に使う政権与党を操る官邸官僚の一人
 
やっぱり実態なし。給付金の受託法人の事務所は報道公開の翌日、また無人になっていました。実態があるかのようなパフォーマンスだったことが明白に
 
【給付金遅れ 申請者が話す実情】
持続化給付金の支給遅れについて
安倍総理は「ぼーっとしてるわけではない」と強調
しかし申請者が話す実情は
先月1日に申請の経営者
「何の音沙汰もなく給付ない」
「電話してもマニュアルの答えしか言ってくれない」
▼政府与党はあさって国会を閉じる方針
動画
 
入札をしてどの団体に業務を委託されようが、行きつく先は一緒で、結局は電通に再委託で殆ど丸投げされて電通が潤う謎のシステム。「全ての道(トンネル)は電通に通ず」というような奇妙な状況です。
この有様では電通持続化給付金と言われても仕方ないでしょう。すごいスピード感ですね。

 

高等教育無償化もウソなら、このコロナ禍における学生支援と称する現金給付も、極めて限られた学生にしか届かず支援の体を成していない嘘。教育に出し渋りをする国は遅かれ早かれ倒れる。

 

もう大学をやめるしかない「コロナ災害」下の学生の困窮

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1274145828546899970?s=21

 

 
 

GoToキャンペーンなどやめて、もう一度、特別定額給付金10万円配った方が公平、公正で早くね?

https://twitter.com/macfreesoftjp/status/1313788278282219521?s=21

まとめ

巨額費用をかけてマスク配布。リーダーシップを発揮すべき時に専門家に丸投げ、かと思ったら混乱を招く唐突な一斉休校の政治主導。急を要する定額給付金や持続化給付金の遅延
国賊自民は国民を守る気などさらさらない
 
関連記事