地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

志村けんコロナで死亡 バカ殿がバカ殿のせいで

f:id:chirirekishizukihisachan:20200306145951j:plain

 

ご冥福をお祈りします。

そしてリアルバカ殿国賊安倍を許さない

 

東京都の新コロナ感染者数の中に超有名人の志村けんが入ってる確率ってどのくらいだと思います? 現在の感染拡大ペースは我々の想像をはるかに超えてる。

 

https://takeda25.hatenablog.jp/entry/2020/03/28/083257

 

  • この病気は誰でも平等にかかるものだ
  • 政府は感染者数を隠蔽しているかもしれない
  • 政府は有名人の感染については隠蔽できないだろう

という前提を持っているのであれば、志村けんさんの感染によって彼が「政府は感染者数を隠蔽しているんだろう」という確信を深めるのは、確率の考え方としては、完全に理にかなったことです。

 

 

最近の状況

 

突っ込みどころ満載の案だけど、出歩かないのが大事だというのに役所の窓口で手続きする時点で感染広げない?あと役所の人たちに余計な仕事をさせることも感染を広げることに繋がる。一律給付で富裕層は後から税金で返却すればいい

政府・与党、10万円超の現金給付で調整

https://twitter.com/nasukob/status/1244426900962861058?s=21

 

 

危機感がないのは国賊安倍どもだ!

二度と国防を語るな!

都民が大規模な外出の自粛に従ってるこのタイミングで、内閣官房長官や与党議員が現地視察と称して沖縄に行きマスクもせずに呑気に街に出て現地の方と素手で握手したり、ぴったりとくっついて記念撮影

感染を広げてるのは老人や若者が原因ではなく、政権与党のこの危機意識の低さ

https://pbs.twimg.com/media/EUTRxUyUwAAgjvt?format=jpg&name=small

 

https://pbs.twimg.com/media/EUTRxU0UUAA9Yxo?format=jpg&name=900x900

 

中国やイタリアで都市が封鎖される前に都会から地方に移動した人たちが感染を拡大させてしまった、若者が帰省してしまわないか心配だ、という懸念を見かけたけど、まさかこのタイミングで国会議員が集団で地方に視察に行くとか想像してなかった。こんなんじゃ誰も移動の自粛要請なんか守らないよ。

https://twitter.com/ma_me_mi_tu_o/status/1244353047699918848?s=21

 

しかしこれだけの有事にもどうやったら国民に金渡さないで済むか、渡すなら渡す額を減らし自分らの利権をねじ込むかを必死に考えてる安倍政権を見てると、なんもないのに子ども手当を出した民主党政権は神だったんだなと改めて思いますね。

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1244220892533555200?s=21

 

今後10年はODAを凍結せないかんね。対外援助すれば政治家はゼネコンや商社からキックバックが貰えるから一生懸命やってきたんだろうけど、そもそも外国の支援に70兆円以上も使っているのに自国がこれだけ悲惨な時に給付をケチるとかおかしいんだよ。

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1244453282593955845?s=21

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=u_eVbAWIOZM

 

【告発】成田空港のコロナ検疫がずさん過ぎた件

 

35日から欧州旅行した女子大生、大学は自粛要請してたのにってぶっ叩かれてるけど、自粛要請って「やめといたら?行くのは自由だけど」ってことなんで「自粛要請に逆らった」なんて日本語は成立しないわけですよ。この日本語、責任も保証もないのにこうして後付けで人を裁くタチ悪い万能語になってる

https://twitter.com/c4dbeginner/status/1244269144859537408?s=21

 

長崎大の20代学生は、英国から帰国後に喉の痛みを感じ、国が「感染の疑いの目安」とする発熱の症状が確認できなかったため検査を受けられず、長崎大独自の検査で陽性反応が出た。「国の検査基準を満たすのを待つと確認が遅くなる。早期に検査した方がよい」(長崎大学長)

https://twitter.com/tomomachi/status/1243206893415235591?s=21

 

【「発熱37.54日」検査制限の失敗は明らか】都内相談者99%拒否の東京都など国内感染の検査を制限した上で、帰国者だけ優先に検査し、外国からの入国規制だけを提案する「専門家会議」ってどこの国の話だ?NHKよ、「37.5℃が4日以上」という無責任なキャンペーンを早くやめよ。

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1242943647252795392?s=21

 

怖いのはコロナより、自民党政権の継続ですよ。

コロナは対策をきっちりやれば、封じ込めは可能だと思います。

 

しかし、金を出さない自民党政権で多数の死者がでます。

海外には100兆円以上のばらまきやってんですよ。

 

金はある。やらないだけなんですよ。

本当に恐ろしい。

https://twitter.com/addajplp/status/1244080263967068160?s=21

 

産経新聞です。日本だけ異様です。

検査をしなくてもいい、検査をしないから日本はよかったなどの主張を唱える連中は今こそ、学術誌や国際学会で主張してほしいものです。

https://twitter.com/kamimasahiro/status/1244421941915553792?s=21

 

やっぱり、元凶はアベちゃん。このままだと新型コロナ拡大で、ベッド数は足らなくなるだろうね。

 

安倍総理大臣は、経済財政諮問会議で、持続可能な地域医療体制を構築するため...病院の再編とともに、過剰なベッド数の削減などを進めるよう関係閣僚に指示しました』

https://twitter.com/kojiharada/status/1244187418703482881?s=21

 

まとめ

8時だよ全員集合、かとちゃんけんちゃんごきげんテレビとか

よく見てました。

土曜日の夜の楽しみでした。

 

ご冥福をお祈りします。

 

そしてバカ殿国賊安倍を許さない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます