地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

アベノマスクが届きはじめ 苦情も届き始める

f:id:chirirekishizukihisachan:20200306145951j:plain

もはや特殊詐欺レベル

 

 

これ以上ないくらいストレートに
#国難 を表現しました。
#安倍は辞めろ 
#coronavirus
 
 

アベノマスクに苦情殺到

2月の安倍首相が何と発言していたか覚えているでしょうか。何と「打つべき手を先手先手で」と豪語していました。そして4月中旬に至った今、安倍首相は何をしているでしょうか?何と補正予算を国会に出してすらおらず、布マスク2枚で誤魔化そうとし、酒でアルコール消毒液を代用しろと言っています。

 

 

布製で心許ない「アベノマスク」に費やされる血税466億円に対し不織布マスクを6000万枚国内生産する為にアイリスオーヤマが設備投資した額が10億円というのは、どれほど前者がバカげた無駄遣いか理解する為にはこれ以上ない比較対象だろう。

 
政府の意思を正確に伝えるだけなら総理以外の人に読んでもらう。安倍晋三はいらない
安倍政権が唯一数字で約束した
マスク7億枚供給と1日2万件PCR検査はどうなった。
「困難な時の政府批判は抑えよう?」はやってる政権の場合。
安倍政権全くやってない。
 

安倍首相動画身内も批判他国なら「革命起こる」 -日刊スポーツ

 

荻原博子さん

466億円もかけて布マスク2枚で世間をずっこけさせたばかりなのに、この動画。あなたはルイ16世かと言いたくなる。首をくくらなければいけない人が出ているのに、

この紙面すご!!

https://twitter.com/wanpakuten/status/1249502045591056384?s=21

 

いい加減しろ

アベノマスク

欠陥品

https://twitter.com/kosumosubara/status/1248875565496463360?s=21

 

#報道特集

現場で働く人々、不安と憤り

安倍首相、総額466億円をかけて全世帯に布マスクを配布

現場の声

「そういうことをしてくれと言ってるんじゃない。一般人じゃないことをしてほしい。仕事を休業させてくれれば、その間マスクを作る時間はある」

 

アベって、政治のド素人だよなぁ表情考え中

https://twitter.com/wanpakuten/status/1248907502835519489?s=21

 

警察官を投入して市民に「協力要請」という名の恫喝を加えておきながら布マスク2枚を配布する意味が分からない。外に出るなというならカネを配って家に居させれば良いし、そうすれば警察力も必要ないしマスクも配らなくていい。全てがアベコベで気が滅入るのだが。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1248772207620194304?s=21

 

【続報 #アベノマスク  洗ってみた】

先週末、拙宅に届いた血税マスクですが、知らぬ間に90歳母が着用してましたそこで、厚労省の動画を見ながら、浸けおき洗いして大切に乾かしましたが、ご覧の通り表情がーん片側が切りっぱなしのため、ほつれがヒドイです!このクオリティー、売り物じゃないですよね

https://twitter.com/myaon4nyan/status/1248581059739914240?s=21

 

別の意味のアベノマスク

公費不倫疑惑の大坪寛子審議官が「ダイヤモンド・プリンセス号」でマスク着用しないという問題行動を起こしていたらしい。大坪審議官は和泉首相補佐官と親密な関係にあり、安倍首相の側近から感染リスクが心配される。安倍さん、ご自身のリスク管理もしっかりやって頂きたい

https://twitter.com/j1haruki/status/1232581861479632896?s=21

 

小野寺五典氏がパーティでマスクの大盤振る舞い。出元に苦しい説明

マスクは各席に300枚置いたと説明しつつ

「事務所スタッフに重度の花粉症の者がいる」

安倍首相のクソ側近に芸能界激怒 大規模イベント自粛要請しながらパーティー&マスク配布

https://twitter.com/nosuke0607/status/1233975666078433280?s=21

 

アイリスオーヤマさんありがとう

 

アイリスオーヤマ6000万枚のマスクを作れる工場10億円で設立

安倍のマスクの466億円、バカなんじゃね?

https://twitter.com/sakuranbou110/status/1249535090796793857?s=21

 

アイリスオーヤマは、マスク補助金を受け取ってないよ。

 

1弾から第3弾までの採択事業者はここに表示がある。アイリスの社名は出ていない。

twitter.com/yunishio/statu…

 

補助金32週目までに設備導入が条件。アイリス工場の稼働は6月以降で補助金の条件を満たさない。

https://twitter.com/yunishio/status/1250216372170190848?s=21

 

マスク補助金を誤解しているヒトが多いんだけど、

 

あれは32週目までに設備導入を完了することが条件で、その公募期間が220日からの2週間しかない。

 

もともと増産計画があって稼働準備をほぼ完了してるメーカーが追い銭をもらってるだけだよ。政策的には意味ない。😎

https://twitter.com/yunishio/status/1250219975043764224?s=21

 

最近の状況

 

#100日で崩壊する政権 19日目

#自粛と給付はセットだろ 

#自粛と補償はセットだろ 

#自粛させるなら金をくれ

https://twitter.com/nasukob/status/1250197618593894400?s=21

322-44日にマンハッタン・コロンビア大学管轄の病院で出産した妊婦214人にSARS-CoV-2検査をしたところ、有症状4人は全て陽性だったのに対し、無症状210人のうち29人が陽性だったとの報告。全体では14%ほどが無症状感染者という高い数字。ただし、女性、年齢、妊婦等の要素も考慮する必要有り。

https://twitter.com/hironorifunabi1/status/1250100252717219840?s=21

 

東京新聞:首相、布マスク配布は「合理的」 野党の対応遅れ指摘に反論:政治(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/s/article/2020…

毎度の事ながら安倍総理の説明

布マスク2枚遅いと言われて、合理的と言うはてなマーク

総理の私が言うから合理的というへ理屈しかない悲しさ!!

N95マスク 防護服 人工呼吸器に合理的に切替えて!!

https://twitter.com/terukunnojiji/status/1250017637519609857?s=21

 

ほんとバカだ。

東京から議員を地元にもどそうとしてやがる。

感染拡大を全力ですすめとる。「若者は帰省するな」いうといて国会議員帰すんかよw

 

自民 役員会 接触削減 議員は地元で徹底を」安倍首相 | NHKニュース

https://twitter.com/noiepoie/status/1249941578690387969?s=21

 

国難Tシャツ上げました。たぶん明日か明後日から買えるようになります。

これを着て社会的距離を取りましょう。

 

keep distance by schneggemann @ オリジナルTシャツ デザインTシャツ OhYeah!  ohyeah.jp/p/83273.html?s… via @OhYeahJP

https://twitter.com/sunegebohbohman/status/1249146255768510464?s=21

 

8割効く」コロナワクチン、9月にも実用化 英大学 :日本経済新聞 nikkei.com/nkd/industry/a… #日経会社情報DIGITAL

https://twitter.com/poko941019/status/1249950478957346819?s=21

 

まとめ

しかしマジでアベノマスクを配り始めるとは・・・

しかも不良品やサイズが小さいもの

 

どこまで国民を愚弄すれば気が済むのか・・・

 

そういや今緊急事態宣言出てるんだよな!

なんで国賊安倍は休暇取ってるんだ!

 

そしてなぜ毎日記者会見しないのか!

ふざけるな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます