地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

会計検査院で思い出したcolaboよりやばいこと

ふざけるな!

 

 

国交省統計不正が20年1月に会計検査院から指摘された後も改ざんと二重計上。組織ぐるみの意図的な隠蔽改ざん行為では。

→報告書では組織的な隠蔽改ざんとされていないが二重計上について発覚後も事実を明らかにせず問題が表ざたにならない形で収束させようとした。(それが組織的な隠蔽改ざん)

https://twitter.com/koike_akira/status/1484661826961154049?s=21

 

2021年11月

会計検査院によって自公政権が昨年から21兆円もの予算を繰り越していた事実が発覚したけれども、これだけの予算があれば当然に救えた筈の人々を見捨てて、無駄に調達した布マスクの保管に巨費を注ぎ込み、決して生活に余裕のない高齢者の医療費窓口負担を倍増し、病床削減に補助金を出したのが自公。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1456857481313873924?s=21

 

税の無駄455億円、2021年度の会計検査報告書 |

 


会計検査院は11月7日、2021年度の決算検査報告書を岸田文雄首相に提出した。それによると、税金の無駄遣いなどを指摘した件数は310件、金額は455億2,351万円となった。岸田政権は「増税」を口にする前に足元を見直せ‼️💢

https://twitter.com/wanpakuten/status/1589807197239726080?

 

会計検査院 布マスク検品21億円」アベノマスクのことだが、汚れや虫が付いてたりで、その検査に21億円突っ込んだんだね。で8200万枚、115億分が余って8ヶ月間の保管に6億円費やしたんだよね。日本郵便が保管を請け負うも倉庫がなく、それで佐川急便に託したわけだが、いいね、仲間が延々と儲かって

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1456833659227361280?s=21

 

会計検査院が明らかにしたアベノマスクの余剰分115億円と、これまでに注ぎ込まれた保管費用6億円の検証は待ったなしだろう。コロナ禍でトドメを刺され、炊き出しに並ばざるを得なくなっている自国民に「まずは自助」だの「成長なくして分配なし」と豪語しながら、こんな浪費は決して許されない。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1453180025742581760?s=21

 

「アベノマスク」の配布などを巡り、国会による会計検査院への検査要請が見送られることとなった。参院決算委員会で、契約の妥当性を調べるよう提出した野党の要請案に、「(同院の)検査事項が多い」として与党が同意しなかった。

https://twitter.com/miraimangalabo/status/1405336714873171969?s=21

 

2017年9月

森友学園の8億円値引きに関して検察が調査していますが、これまでの財務省の答弁を覆す事実が出てきてしまっている。更には、10月下旬に出る会計検査院森友学園の調査でも、政府にとってかなりマズイ結果になっている。それが出る前に選挙を済ませておきたいというのが理由らしい

https://twitter.com/imai_masato/status/909707239669170177?s=46&t=EzHJrJoubBDC_wb5mXVzmw

 

会計検査院の約8億円の値引きの根拠となったごみ撤去費について

「十分な根拠が確認できない」とする報告書

https://twitter.com/maikutaisonn/status/933893625959800832

 

海舟さんの言葉を借りれば「空理空論ばかりで、舟の一艘もできはしないではないか!」という事。もんじゅ総費用1兆2千億円超(また会計検査院が調べれば変わる?)があれば空母カール・ヴィンソン級の舟を作れたろうし社会保障に窮しなくても済んだ

https://twitter.com/niranishi/status/862079499151720448?s=21

 

2018年6月

会計検査院”の調べで、東京五輪の国の支出額が試算を大幅に上回っていることが判明。レガシーを残す施策にも課題ありとの指摘。

国は都の負担額6000億円を上回る8011億円余をすでに支出。今後も多額の支出が見込まれるとのこと。

https://twitter.com/wanpakutenshi/status/1047803867507785730?s=21

 

まとめ

colaboも問題あると思うが国賊自民の犯罪はケタが違う

colaboで騒ぐなら国賊自民の犯罪にcolaboの1万倍騒げ!

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます