地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#検察庁法改正案に抗議します 不要不急の行動を取るな!

f:id:chirirekishizukihisachan:20200306145951j:plain

自粛しろ!

国賊安倍

 

サンデーモーニングで青木さんが、検察庁法改正案の問題点を詳しく分かりやすく説明。拡散希望します。

#検察庁法改正案に抗議します

https://twitter.com/kazu10233147/status/1259279663135776768?s=21

 

検察庁法改正案が「黒川法案そのもの」であることが分かりやすく報道されています。

ぜひ、ご覧下さい!

 

#黒川法案に抗議します 

 

#検察庁法改正案に抗議します

動画

https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1260487495877361664?s=21

 

#検察庁法改正案に抗議します の件、少しずつ擁護が出てきたな。国家公務員の定年延長自体は必要なこと。ただ今回は

 

①むりやり束ね法案で審議強行

②法相の出席がない

に加えて

③本来はない「検事長などの役職延長」が、内閣府の判断で可能になる

 

という部分が大問題です。迷わず反対しましょう。

https://twitter.com/knockout_77/status/1259356932705419264?s=21

 

そう。依頼者から直にカネ受領(2000万円以上。本人認めている)した、裏社会から政官界まで巨大な影響力持っていた食肉卸ハンナントップの元秘書が、依頼者側に黒川弘務氏に頼んだといっている音声。松原代議士介して。矢印右

access-journal.jp/wp-content/upl…

#検察庁法改正に抗議します

https://twitter.com/loveyassy/status/1260701123473620992?s=21

 

今度は堂々と検察官人事に口出しできるよう法改正を狙っています。しかも正面切っての検察庁法の改正ではなく、国家公務員法に内閣の権限を忍び込ませています。姑息な。何としても自分が捜査対象にならないよう司法を掌握するつもりです

https://twitter.com/purema01/status/1250190436146135040?s=21

 

#検察庁法改正の強行採決に反対します
泥棒が警察署長になって、訴えた被害者が罰せられる国になってはいけない。
 

昨日の会見で緊急事態宣言の延長に必要不可欠となる具体的追加支援に言及しなかった安倍。しかし、それこそ「不要不急」の検察庁法改悪や年金制度改悪は、しっかり3週間近くも前に国会審議入りさせている。自分の身を守るのは何よりも優先し、自国民は守らない。これが安倍首相の本質だ

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1257592669393453057?s=21

 

不要不急の外出自粛を求めるなか、安倍政権がこの間にやろうとしていること。

 

・年金の支給開始を75歳まで引上げ可とする年金法改定

・検察官の人事に内閣が介入できるようにする検察庁法改定

・総理大臣に権限を集中させる緊急事態条項をめぐる改憲論議

 

不要不急どころか危険な暴走を密かに加速。

https://twitter.com/pioneertaku84/status/1249611624610066435?s=21

 

今日、いよいよ内閣による検察人事への介入を可能とする検察庁法改悪案が審議入りした。コロナ禍のドサクサに紛れて、検察が権力犯罪に切り込めないようにし、法治国家を死に体にする安倍政権の欲望に塗れた悪法。刑事司法が権力の思い通りになれば、どうなるかは誰でも分かる。止めなければ。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1250796295419133952?s=21

 

本当はこの件簡単なんだよね、検察が動けば。

 

だって領収書あると言うならその控えがホテルニューオータニにあるはずなんだから。

 

ニューオータニに強制捜査が入れば一発でわかる

本当にあると言うなら馴染みのはずのニューオータニから控えを出してもらえばいいのにね。

https://twitter.com/t1192832/status/1224358279616159745?s=21

 

これが中央政府のやる事か?

二度と保守を名乗るな!

 

年金開始75歳法案、検察庁法改定案、種苗法改正法案など悪法が相次いで審議入り

こういうのを火事場泥棒という。国民に不要不急の行動の自粛を呼び掛けるなら、政府もどさくさ紛れで要らんことするな。

https://twitter.com/kaz_fukuyama/status/1251666745783283712?s=21

 

自粛してください。

 

種苗法改悪

・年金法改悪

検察庁法改悪

・スーパーシティ法案

・日米FTA2ラウンドもろもろ

・緊急事態条項を含めた改憲議論

 

コロナと10万円ぽっちを目くらましに使わないでください。

 

緊縮財政も自粛しみんなの命を守ってください

https://twitter.com/morii_jun/status/1250973254967164928?s=21

 

異例の定年延長で安倍首相が次期検事総長に据える予定の法務省幹部。4年前に、検察史上の大汚点と言われる甘利前大臣不起訴の黒幕” だったことを、国民はもう一度思い起こしておく必要がある。官僚の人事権の私物化によって、日本の法秩序はズタズタに切り裂かれている

https://twitter.com/mt3678mt/status/1225377712765693952?s=21

 

このタイミングで自民党が審議入りさせようとしているものは何かと問われれば、流石にコロナ対策だと思うでしょうが違うんですよね。内閣が検察人事に介入して法治国家を破壊する検察庁法改悪案や死ぬまで働けと言わんばかりの70歳就労法案なんですよ。こんな時に、補償も給付も決めずに。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1250187918045396992?s=21

 

検事が事実をねじ曲げて、河井銭ゲバ夫婦をセーフにしようとしていたと!(怒)

やはり検察も官邸もグルなのか

もはや日本は民主国家じゃないな。

https://twitter.com/club_phyz/status/1217301519214600193?s=21

 

#検察庁法改正案に抗議します

検察庁法の改正に先立って行われた、黒川検事長の違法な定年延長。史上初の検察官の定年延長ですが、この決定をしたのは自民党だけではありません。「正義の党」を自称する公明党も加担しています。

公明党の赤羽大臣は定年延長の閣議決定にサインをした人物です。

https://twitter.com/hon5437/status/1259354792096174081?s=21

 

安倍政権もくろむ「検察庁法改正案」強行採決が致命傷に nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL安倍の番犬のための法律は明らか。断乎反対、国が壊れる

https://twitter.com/zeke52jiro/status/1260368494048112642?s=21

 

#泉田裕彦議員を応援します

 

アベ「検察官の人事に恣意的な介入はしない」

 

泉田議員

強行採決は避けるべき。強行採決は民主主義の敗北です!」

 

アベ「お前は内閣委員会クビ」恣意的な人事

https://twitter.com/knife9000/status/1260535723968495616?s=21

 

黒川氏が普通の常識人なら、これだけ批判を浴びれば自ら身を引くはずだ。辞めるに辞められぬ事情があるのではないか。アベ首相はどうしても彼を検事総長にしたいのだ。彼が政権の傀儡になってくれるからだ。政権を握る者の犯罪はすべて見逃されることになるだろう。 #検察庁法改正案に抗議します

https://twitter.com/brahmslover/status/1259299550587580418?s=21

 

まとめ

これらのハッシュタグの拡散について自民党

「気にならない」「1人で1万ツイートできる」とかほざいているが

おそらく自らもそういうことをやってるのだろうな

 

「気にならない」ってお前らこないだ

星野源国賊安倍ジャック動画のいいねの数を自慢してただろうが!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます