地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

断交の可能性 そら無理やろ ほか思い出したこと

こんなことで断交なら

日本はとっくの昔に米国と断交だな

 

米大統領 中国との断交を示唆】 

トランプ米大統領は14日、新型コロナウイルスを巡る中国の対応に非常に失望したと述べ、習近平国家主席との対話は望んでいないとした。中国との断交の可能性も示唆した。
 
できるわけないけど、脅しのために言ってみた
というところか
日韓でもできないのに
 

日本と韓国の貿易高は年間約9兆円。

日本が3兆円の貿易黒字です。貿易高ではアメリカ、中国に次いで3位。貿易黒字額ではアメリカに次いで2位。経済合理性の観点から韓国と断交など絶対にできない

https://twitter.com/knife9000/status/1084002745965719552?s=21

 

米中が断交したら中国はこんなことをするかも

中国は売る事が出来ても日本は売る事も出来ず、円安に誘導する為にも買うだけなのが米国債。トランプが日本に押し付けるのも当然だろう。貿易戦争 中国の切り札「米国債売却」で日本にシワ寄せ

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/238163

 

 

ほか断交で思い出したこと

20195

こいつはついこの間まで、Jアラート鳴らして、脅威がー、あちゅりょく、あちゅりょく、って言ってたんだぜ。河野太郎使って、世界に北朝鮮と断交をとまで言ってたんだぜ。何?中身が変わったの?

https://twitter.com/kemuchiman/status/1126624798585409537?s=21

 

20194

害交の #安倍

アメリカを訴えずに韓国を訴える

なにそれ?

米国を譲歩させたら他の国もそれに倣うだろうが!そもそも韓国と断交したいのならほっておけばよい!まじめに仕事しろ!

https://twitter.com/ryou777_2/status/1116552992151310336?s=21

 

昨日まで断交を迫ったのに、今日は末端の立ち話を自慢

ファックス抗議と変わらず、「やってます!」アベ達

https://twitter.com/sohbunshu/status/1007421365643816962?s=21

 

まとめ

トランプがガス抜きで中国に強硬な発言をしただけかな

断交などするつもりもないでしょう

 

しかし国賊安倍はもっとひどいな

トランプは交渉の手段として発言してるけど

国賊安倍は思い付きと気分で発言してるから

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます