地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

やまとなでしこで思い出したこと

再放送するらしいですが

このドラマは見覚えないな

思い出したこと

「米軍兵士を守る為に #原爆 投下した」って言い逃れは見事に論破されてますよ

直接トルーマンに抗議して背負投げ喰らわして警備に撃たれた大和撫子

https://gamp.ameblo.jp/nabechalin/entry-11909602260.html

 

日本会議へ参加又は日本会議内で活動が確認されている宗教・修養団

神社本庁

伊勢神宮

熱田神宮

靖国神社

明治神宮

岩津天満宮

黒住教

オイスカインターナショナル

大和教団

延暦寺

念法眞教

佛所護念会教団

霊友会

国柱会

新生儒教教団

崇教真光

モラロジー研究所

倫理研究所

日本会議の研究)

https://twitter.com/mcenroeisgod/status/1216499458503925760?s=21

 
 

万葉集はすべて大和言葉で書かれています」

この人絶対に中学の時に勉強なんかしていない。日本の歴史や文学を舐めるのも大概にしろ馬鹿野郎。万葉集大和言葉で書かれてはいない。

https://twitter.com/m16a_hayabusa/status/1112697607103537152?s=21

 

戦艦大和の値段は現代のお金に換算すると約24千億円。当時の国家予算の約3パーセント。現代の主力艦船であるこんごう級イージス艦が大体1200億円。大和を特攻させるってどれだけ切羽詰まってたか値段を聞くとわかりますよね

https://twitter.com/sirafehokan/status/822218546583212032?s=21

 

20191

ほらね、賃上げが正しい人手不足対応だという証左。

それを移民政策を進めて潰しているのが安倍政権

「人手不足への対応として賃上げで自社ドライバーを増やした結果、荷受けする能力が高まった一方、割高な輸送の外部委託の圧縮で採算改善にもつながった」

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO40071820W9A110C1MM8000?s=5

 

Amazonから着払いで荷物が来たって不在連絡票が入ってたんだけど、全く心当たりが無かったのでネットで検索したら、着払いで荷物を送りつける詐欺らしい・・・

受取拒否ってヤマト運輸に電話したら、あっさり分かりましたって言われたから、他にも結構起きてるような雰囲気。皆さんも気を付けて!

https://twitter.com/nazomoo/status/1114120280970907649?s=21

 

昨年の1人5千円のプレミアム給付付き商品券販売事業。東大和市の予算案では給付分の総額8500万円に対し、事務経費は8100万円でした。「消費税減税は政治的に高コスト」と言いますが、商品券方式が意外にコスト高だった事実はあまり知られていません
 
#自由 と #民主主義 を踏みにじる #棄民 党 が。ふざけるな!
2015年11月 #安倍 = #統一教会
「ヤマト」の部隊を投入して強圧的な警備を実施した。
#沖縄 に関する限り憲法の4つの条文は悉く蹂躙されている
 
沖縄県議選、県政与党(オール沖縄玉城デニー県政支持)勝利へ。そしてヤマトゥの“リベラル”はいう、「感動した」「沖縄の民意は示された」「安倍政権へのNOだ」いやいや、これ何回目よ? 沖縄はあと何回民意を示せばいい? 沖縄に「感動ポルノ」を押し付けるな。ヤマトゥの民意を示してみろよ。
 

まとめ

日本人は「大和魂」とか「侍精神」とかを自慢するけれど

最も軽蔑すべきは、日本の国防で「日米同盟」を支持する国民が八割だというのに、米軍基地を沖縄に押し付けていることだ。 

軽蔑以外の何者でもない。 

 

アメリカ軍は、そういう日本国民の事など、歯牙にもかけない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます