地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

レジ袋有料化の効果 国賊小泉がまたやらかす

sage bo

やることなすこと国民を痛めつけることばかり

 

#レジ袋の自由化を求めます

レジ袋有料化:小泉環境相の粋がりで消費者は大迷惑、環境改善にも効果なし

https://twitter.com/k7e9l/status/1279572996147961857?s=21

 

20199

小泉進次郎環境相、NHK「日曜討論」で地球温暖化対策に「身近なところからお伝えしたい。来年にレジ袋を有料化する」

〈日本人当たり前に日々使っているレジ袋、これを有料化する〉

 

多くのスーパーは何年も前から有料化してますがな。何をドヤ顔で今さら。

https://twitter.com/mipoko611/status/1175768719621931010?s=21

 

20199

小泉進次郎「自分はステーキ食べて温室効果ガス排出するけど、お前ら庶民はレジ袋使うのやめて排出削減しなさい」 / “小泉進次郎環境相、NHK「日曜討論」で地球温暖化対策に「身近なところからお伝えしたい。来年にレジ袋を有料化する」 : スポーツ報知

https://twitter.com/skasuga/status/1175955999330463744?s=21

 

レジ袋有料化の効果がトレンド入りしてるので、現役の従業員から。

 

1.店長レベルの人もレジ袋有料化は無駄だと感じている

2.会話する手間が増えるので飛沫感染リスクが上がる

3.エコバッグに触れることで接触感染リスクが上がる

4.先に弁当の容器等を何とかするべき

 

以上です

https://twitter.com/echi_usagi/status/1282452840238051328?s=21

 

政治

清水化学工業「レジ袋有料化による海洋プラごみ削減の効果はほぼない」「レジ袋のほうが資源の無駄がなくてエコ」〜ネットの反応「知ってた」「環境活動家の利権だもんな」「割箸バッシングだってそう」

https://anonymous-post.mobi/archives/1157

 

レジ袋メーカーの社長の声。

「なぜ、まずレジ袋なのか根拠を示してほしい。日本の廃プラの排出量は年900万トン。うち400万トンが容器の包装で、レジ袋はその中の20万トンにすぎない」

有料化「弱小企業をターゲットに」 憤るレジ袋メーカー:朝日新聞デジタル

https://twitter.com/fkuribayashi/status/1278559432943628289?s=21

 

貧困層が増えているから万引き増えるよ

 

レジ袋を作った理由が万引き防止だったからね

 

支配者側の計算通り

 

万引きが増えた防犯カメラ増える顔認証カメラ増えるネットスーパー等が流行る中小企業は対応出来ずに倒産

 

万引き防止で顔認証スーパーが増える

https://twitter.com/addajplp/status/1281175191599513600?s=21

 

Eco-friendly products 

🇯🇵#レジ袋 はエコ・プラスチックゴミの2% #環境破壊 は嘘

ゴミ多いデンマーク

#温暖化原因不明

#新型コロナウイルス

#安倍やめ

https://twitter.com/jemy70727454/status/1250602022979551232?s=21

 

今日からポイント還元が終了し、レジ袋も(必要としたら)有料。家計負担 の軽減策は何もしないくせに、コロナ感染者数が増える中、経済活動だけは解放という優しさのなさ。

一方、衆参の自民党議員には200万円の臨時支給(政党交付金・税金)に加え「夏のボーナス」319万円。まさに悪夢の自民党怒り

https://twitter.com/wanpakuten/status/1278135502344826882?s=21

 

まとめ

レジ袋は石油精製したときに出る副産物ナフサを使って作るもの。ようするに石油を精製したときに出る残りカスを使うリサイクル品。使わないと逆にもったいない

 

国賊小泉のパフォーマンスでしかない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます