地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

東京280人で国民はgo to hell

東京280人か

 

これでも緊急事態宣言を出さない

これでもGoToキャンペーンやる

これでも国会は閉じたまま

 

凄いよね、日本の政府って。

ねぇ、総理はどこ行ったんですか?

小池さんが総理じゃないんだけど??

自治体になすりつけて政府不在。

本当に凄い国だなと思う。

https://twitter.com/shibatajun/status/1283597238120271873?s=21

 

コロナ感染症

第一波はダイヤモンドプリンセス号からだった。

今、明言しておきたい、第二波は女帝小池の無策、東京由来である。

GoToキャンペーンで全国への感染拡大は、女帝小池の無策と安倍政権の無策の掛け算、悲劇と言える。

https://twitter.com/sugi_moira/status/1283186787007922176?s=21

 

東京財団の土居せんせ。東京財団3月に病床数を増やすなんてもってのほか!!!と提言されておられましたが

東京都で8000床の病床不足!解消が都知事選後の重大任務(土居丈朗) - 個人 - Yahoo!ニュース

https://twitter.com/tcy79/status/1282628961457979393?s=21

 

狸が怒っているようです!菅の圧倒的に東京の問題だと発言した事です!むしろ国の問題だと!国民から見てもそうです!埼玉、千葉、神奈川の知事も国とは関係なく、独自の指針を示しています!大阪の吉村もです!この国のやり方は、誰が考えてもおかしい!やる気が無いなら、辞めろ!どアホ総理

https://twitter.com/shingo19580312/status/1282522830970646528?s=21

 

医療機関3割が夏のボーナスカット。東京女子医科大では全額カットで、看護師数100人が退職希望。

 

なぜ、この社会は、コロナ感染から人びとの命を救おうと自らの危険を省みずがんばる医療従事者を守れないのか

医療をコスパだけで測り、必要な税金をケチる新自由主義の政治をやめるとき

https://twitter.com/kakusanbuchoo/status/1282469568665931777?s=21

 

警戒なんか、あんたが''東京アラート''なるものを出す前からずっとしてるけど、増えてんのは「夜の街」だけに責任転嫁して、補償もしないで自衛しろの施策のせいですよね?

感染者が3日連続の200人超、具体的な対策まだ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

https://twitter.com/granamoryoko18/status/1281898121723707394?s=21

 

官房長官が感染拡大を「東京問題」と称して責任転嫁していて絶句。ちなみに菅官房長官は感染者数が増加し始めた先週に、同じ口で「積極検査をしたから」などと言っていた。つまり、それまで積極検査をしていなかったのだから、責任は小池都政と安倍政権の双方にある。ふざけるなと言いたい。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1282109118413565952?s=21

 

都知事は検査3000人を強調しているが、これは1千万都市としてはまっっったく多くないので要注意。

 

図はR=1弱を維持している最近のNYCの検査数・陽性率のプロット。検査5千人で陽性率2.2-3%3万人で1.8%程度。延長した直線下面積の3-4割捕捉すればR<1になる?

東京の220/3000=7%はやばいです。

https://twitter.com/morilyn1123/status/1281123799404929024?s=21

 

東京都で借り上げてた軽症者用の複数のホテルで契約が6月末終了してるとの報道

しかも7月末で契約終了するホテルもあると。

https://twitter.com/koheikana/status/1281252254796754945?s=21

 

まとめ

2月以降に政府や東京都がやってきた全てのコロナ対策ってのは「騙し騙し、騙す」ってこと

ふざけるな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com