地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

コロナ感染の聖火リレー関係者 お前らもおまいうか!

f:id:chirirekishizukihisachan:20210309123035j:plain


コロナにかかってしまったのはかわいそうだが

初歩的なこともできない低レベル

 

コロナ感染の聖火リレー関係者、予防策破り8人と会食https://twitter.com/asahi/status/1392144480346673153?s=21

 

聖火リレー」の交通整理に当たった関係者6人の新型コロナウイルス感染が確認された。だがそれでも止めない。「大会組織委員会は関係者に感染対策のガイドラインを順守するよう改めて呼びかけることにしています」だけ。

 


日本では「東京五輪」が人の命や健康より優先される

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1388738636414296064?s=21

 

スポンサー車両ばかりで聖火ランナーがどこにいるのか分からない

東京新聞の取材班は良い仕事をしている。

#東京五輪の中止を求めます

https://twitter.com/okedgeplaytheb/status/1375735219769106436?s=21

 

4月4日に聖火リレーのランナーとして走った山本耕史氏が新型コロナに感染したのに、そのことはあまり報道されていない

舞台の降板も大切な情報ですが、聖火リレーによって感染が拡大していないのか、検証して欲しい

https://twitter.com/masa_rhythm/status/1381991828728082435?s=21

 

阪大病院

今日まで入院していたけど、隣の万博公園聖火リレーのリハーサルでもやっているのか、朝っぱらからヘリコプターが低空で飛び交いうるさいこと💢💢

#吉村洋文 無能知事のせいで阪大病院は命の選別を余儀なくされ、そのすぐ横でスポンサーファーストのバカ騒ぎ。ええ加減にせえよ

https://twitter.com/shoji_kaoru/status/1381604198878355457?s=21

 

①緊急事態宣言を解除した途端、まん延防止措置。結局は、飲食店の時短のみ。具体策なし。もはや政府や知事がいくら不要不急の外出自粛をと言っても、電車は満員、聖火リレーで人集め、挙句、厚労省でも宴会クラスター。全てが支離滅裂。説得力の欠如と無為無策こそ、最大の問題。これで減る訳がない

https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/1380318700973162500?s=21

 

聖火リレーが各地で人間の密集を生み出している中で「人流の抑制」を求めている小池都知事は、是非ともオリンピックの中止に明言して頂きたい。目下、人流を活発化させている要因はオリンピックにあるのだから、真っ先に言及しなければおかしい。通常の移動はダメでオリンピックは例外というのは論外

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1380736014994395141?s=21

 

先日行われた各務原市での聖火リレーの動画は大変大きな反響をいただきました。こちらは岐阜市で行われた聖火リレーの様子。スポンサーファーストと言われている聖火リレーですが実際の映像を皆さん目でもご確認ください。より詳細についてはリンク先の動画で確認できます。

youtu.be/FIkkbD6rK1w

https://twitter.com/metabokenopapa/status/1380632064618156036?s=21

 

聖火リレーのボランティアが集まらないと職場に派遣要請が来て強制参加が決まりました、正直感染リスクを考えると行きたくありません、回りも誰も行きたがってないし、もはや人権侵害です

https://twitter.com/116_kkk/status/1380444164328841222?s=21

 

何回も言うけどさーー!
聖火リレーアドルフ・ヒトラーが権力の象徴として始めたもの」なんだよーー!全く聖なるものじゃない

https://twitter.com/nishimakiayako/status/1380198936862846980?s=21

 

まとめ

医療崩壊で死亡者が出る可能性あるけど、聖火リレーやらないと誰かの命に関わるんですか?

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます