地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

新規感染者で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20211113125808j:plain

また茶番レッドアラート出るか?

 

都庁を赤くしたときの新規感染者は「34人」でした。

懐かしのレッドアラート

https://twitter.com/lisamayu0317/status/1420061431148421127?s=21

 

安倍首相が一か月以上にわたって記者会見を開いていないのは周知の事実だが、目を疑ったのは、首相動静によると、都内で初めて一日の新規感染者数300名を越した2020年7月23日、首相が東京富谷の私邸から一歩も外に出ず過ごしていたことである。

(鈴木しんじ)

https://twitter.com/cooo55/status/1286863226446045184?s=21

 

2020年7月

イタリア コロナ で検索するといまだに感染爆発の話ばっかなので、イタリアが検査増強でいまや日本より全然新規感染者少ないなんて、知らない人が多いんじゃないか

https://twitter.com/shinkai35/status/1285142195255697409?s=21

 

2020年7月

公式発表の新規感染者が100人を超えても、小池都知事は「感染拡大要警戒」で終わりのようです。1日の新規感染者が20人を超えたら「東京アラート」を出すと言っていた同一人物とは思えません。自分の都合だけで都民を好き放題に振り回す暗君には我慢の限界です。いい加減にしろ、小池百合子

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1278653670687518720?s=21

 

ロシア2020年5月1日の新規感染者1万超という危機的状況なのだが、政府が「経済活動禁止!補助金はなし。中小企業は耐えてね」とケチった結果、国民がブチ切れ勝手に外出しまくっているのだと。

まさに「感染を止めたければカネをくれ」、本物の不要不急闘争だ

https://twitter.com/khovtoliv/status/1257169557799632903?s=21

 

2021年10月1日の新規感染者が激減している(ように見える)件について、これは自由民主党の政策が功を奏しているわけではありませんよ。だって総裁選にかまける以外実質的に何もしていませんでしたから。臨時国会コロナウイルス禍その他諸問題について議論をする気もないようですし

https://twitter.com/adepteater029/status/1447335291765723138?s=21

 

デンマークが2021年9月10日から感染症対策廃止!】デンマークが9月10日から感染症対策廃止したようだが日本の方が感染発生率は低い!

 


デンマーク

新規感染者数386人(9/11)/人口584万人

感染発生率0.0066%

 

◆日本

新規感染者数5799人(9/11)/人口12700万人

感染発生率0.0046%

https://twitter.com/sate_tv/status/1436957170457710592?s=21

 

#news23

医療機関にだけアラート”

2020年6月

3月とは状況が違うから、新規感染者が50人超えでもアラートは出さないと、小池都知事

 


医療機関にだけは、しっかり「アラート」を出していた…

 


休業要請の基準をなくし、コロナ対応は医療機関に丸投げ。ズサンすぎる。感染者を防ぐのが政治の仕事だろ!https://twitter.com/wanpakuten/status/1277978057014251530?s=21

 

2020年6月

公式発表の新規感染者数が増加傾向にある点について「積極検査をしたから」という菅官房長官の発言には流石に驚き呆れましたね。だとすれば、安倍政権の理屈では今まで積極検査をしていなかったという話になりますからね。感染拡大の原因は完全に政府の失策じゃないですか

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1277755815781257217?s=21

 

小池百合子都知事都知事選のため陽性者数を操作して東京アラートを解除していた疑惑! 本日の新規感染者100人以上との速報も

2020年7月

https://twitter.com/litera_web/status/1278551635447500801?s=21

 

まとめ

最近国賊小池のパフォーマンス見ないな

もうやる気なくしたか

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます