地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

原爆投下? いやその言い方違うだろ

正式名称は

 広島大虐殺です

 
1945年8月6日8時15分、米軍が広島市内に原子爆弾を投下。
今日は75回目の原爆の日です。
黙祷。
 
画像は『はだしのゲン』(1983年 真崎守監督)背景画。
同作で美術監督を務めた男鹿和雄さんによる原爆投下直後のキノコ雲。
 
1945年8月6日07:20 帝国陸軍特情部は、広島上空を通過する気象観測機より電波が発信されたことを探知。西村少将と参謀本部第二部の掘栄三少佐は特殊任務機による広島攻撃が間近と判断し、上層部へ報告する #8月6日 #芙蓉録
 
【呉鎮守府電話報告】
「今朝八時三十分前、広島上空をB-29が二機高速度で通過した直後、突然ピカッと大閃光を発し、ついで轟音とともに、瞬時に家が倒れ、火災が起きて、大混乱中である。火災と避難民のために、海田市から先は、目下のところ、連絡がつかない」 #8月6日 #芙蓉録
 
日本会議とは8月6日の広島原爆の日に同じ広島で、こんなイベントを開催する団体です。その副会長が国賊安倍
pic.twitter.com/HxVPJCfzm5
 

「米軍兵士を守る為に原爆投下した」って言い逃れは見事に論破されてますよ

直接トルーマンに抗議して背負投げ喰らわして警備に撃たれた大和撫子

https://gamp.ameblo.jp/nabechalin/entry-11909602260.html

 

終戦前日春日井に投下された模擬原爆』

http://www.peace-aichi.com/piace_aichi/201210/vol_35-13.html

 

広島の原爆投下に関わり苦悩するクロード・エザリーの事をアブノーマル(異常)だとするのならその反対に居るノーマル(正常)とは何なのか。

何も考えず業務を遂行する「凡庸な行動」

がノーマルだという事にならないか。

例①☟#悪事に加担したけど上の命令に従っただけなんだから俺は悪くない

https://twitter.com/pistonmach/status/1025338550558982146?s=21

 

 

 

「なぜ日本人はアメリカに対して、原爆投下の責任を問わないのか」と、ゲバラは言ったそうです。

キューバでは現在でも、初等教育で広島と長崎への原爆投下をとりあげています。

教科書で何ページにも渡り記載されています。日本とは大違いですhttps://twitter.com/shonankb/status/648549657249902592?s=21

 

反省しない米国

原爆を開発・投下した男

謝罪するどころか被災者に対して 

「リメンバーパールハーバー」と言い放つ戦争犯罪 

 http://t.co/yQlKgLrW5f

 

原爆投下映像にオバマはガムを噛みながら拍手。周囲の白人も同調。
そんな中で、プーチンは静かに十字を切った。
これで、人間の品質の違いが明確に表れる。

 

広島訪問は猿芝居 オバマ原爆投下映像に拍手していた

 

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/182490

 
2015年
広島、長崎への原爆投下 
ロシアが米国非難: 
モスクワでは
ナルイシキン下院議長主催の
専門家会議が開かれ、
原爆投下に関し「国際法廷」を
設置すべきだとの声が上がった。 

 

まとめ

広島・長崎への原爆投下は人類史上もっとも残虐な殺戮であり終戦を目前にしながら無抵抗のまま焼き殺された人の無念を忘れるわけにはいかない

 

2016年2月
ロシアが、米国による広島長崎の原爆投下を「永遠の犯罪」として歴史再考を提案
日本政府はスルーですが、日本を取り戻すなら本来はそこから始めるべき
 
関連記事