地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

熱中症とその対策 よくこれで東京五輪やろうとか思うよな!

ヤバイ暑さです

でもこれのおかげで米が育つ

 

 

そらジローのお天気メモ】
今日も暑くなるよ。東北~中国地方は晴れて猛暑。東京37℃と2日連続の猛暑日で、今年一番の暑さになりそうだよ。夜も30℃くらいだから、熱中症にならないように気をつけてね。九州と四国、北海道は雨が降りそうだよ。
https://twitter.com/ntvsorajiro/status/1292960965101670401?s=21

 

炎暑!!全国各地で39度超続出 正す点がいっぱいある熱中症対策「正解?」「誤解?」 http://t.co/lc8fUffIpd

 

まとめ

コロナ以前に東京五輪開催はムリ

反発があって当たり前。猛暑日にマスクする日本がおかしい。

昨年、一昨年も熱中症で1000人以上亡くなっています。

 


欧州、広がる反マスク 「自由の侵害」と反発―新型コロナ

https://twitter.com/xhlc5owbtjz51fa/status/1292708216581677057?s=21

 

GO TOトラベル!⇄盆は帰省するな!

社会的距離保て!⇄満員電車はお咎めなし

マスクしろ!⇄熱中症に気をつけろ!

 


矛盾っていう言葉の意味を教えてあげたい

https://twitter.com/nakamuraclinic8/status/1291904547682570240?s=21

 

熱中症は幻覚とか異常行動もあるからね
工事現場とかで意味不明に叫んで走り出して
高所から転落死とかさ。
こういう事だって起こる可能性はあるよ
https://twitter.com/tys_mzh_ash/status/1272601148831133696?s=21

 

俺はマスクしないけどさ、マスクしてる奴の多くが、ガチのマスクじゃないのが笑える。スキマだらけとか、鼻だしてる奴とか、中華の怪しい青いのとかさ笑 そんなんだったらやらない方がいいのに。ウイルス防げないわ、熱中症の原因になるわ、いいことないやん

https://twitter.com/maroryn/status/1271376114095513602?s=21

 

適宜マスクを外して休憩を取るよう提唱

 


「(マスク着用は)体に負担がかかると考えられる」

#コロナ対策 #熱中症

 


https://twitter.com/jijimedical/status/1269814398492663809?s=21

 

東京五輪中止 ボランティア参加予定者たちへ勇気ある辞退を コロナ感染しても 熱中症で倒れても自己責任で済まされますよ! --- 首相、東京五輪の延期容認 「中止は選択肢にない」 (朝日新聞デジタル - 03月23日 10:02)

https://twitter.com/ihoujin7599/status/1241930342396612620?s=21

 

ついに出ました! 東京五輪の暑さ対策がバカすぎる話が。どれもこれもバカすぎて、完全にギャグなので、十分に読みごたえがあると思います。これでよくクールジャパンと言えたなという記事です

 

https://hbol.jp/172247?display=b

 

東京五輪では推定4000億のスポンサー収入があるといいますが賃金コストをゼロに抑えてまで利益をむさぼろうとしてるのは誰?という疑問が湧いてきますよね

 #Tokyoインパール2020

 


http://sharetube.jp/article/12360/