地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#東京五輪の中止を求めます てか中止では?

f:id:chirirekishizukihisachan:20210318122710j:plain




こんな記事ありましたが

 

【衝撃文書入手…!東京五輪「21年の中止はすでに決定済み」】(FRIDAY

https://twitter.com/kitsch_matsuo/status/1269593334470729728?s=21

 

そもそも”復興五輪”だったはずなのに今や”犠牲を払っての五輪”じゃないですか?東京五輪の中止を求めます

 

今の政治は 絶対に 間違っている

解党してよ

#政権交代

#自民党にはもううんざり

#自民党は利権と汚職と税金泥棒

#スガ政権の退陣を求めます

#菅正剛の国会招致を求めます

#政治家は夜遊びしていないで給付金を

#東京五輪の中止を求めます

しつこいけど 官房機密費 何に使った?

https://twitter.com/6tkmfwlhxtij18b/status/1362720130170380294?s=21

 

#東京五輪の中止を求めます

五輪誘致の際、復興五輪と言いながら復興より五輪を優先。その後ウィズコロナ五輪という訳のわからないものに。そして、極めつけは人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として東京で五輪・パラを開催するという陳腐な掛け声によるイベント押し売りにもう耐えられない

https://twitter.com/robbynaish77/status/1345412729259978753?s=21

 

東京五輪中止 ボランティア参加予定者たちへ勇気ある辞退を コロナ感染しても 熱中症で倒れても自己責任で済まされますよ! --- 首相、東京五輪の延期容認 

「中止は選択肢にない」 (朝日新聞デジタル - 03月23日 10:02)

https://twitter.com/ihoujin7599/status/1241930342396612620?s=21

 

 

一人の老害がいなくなって結果オーライではない。

もはや開催する状況では全くない利権五輪、そして人権意識皆無で世界に恥を晒した自民党を中心とした腐敗したエスタブリッシュメントを一掃することが課題

#森喜朗

#東京オリンピックの中止を求めます

#自民党いらない

https://twitter.com/abeisover/status/1359711230810673155?s=21

 

統一教会 #安倍 は国賊

東京五輪 は中止せよ

日本政府が東京五輪の木材使用でボルネオ島プナン族の生活権を脅かす人権侵害をして森林伐採、世界から14万通の反対署名

 

ブラック #東京五輪 は中止せよ

こんな感じの話だったんだけど、これはまだ管理職レベルの教員にしか伝わってない話らしい

なかなかにひどい話だと思ったし、歩かされる小学生や何より先生が大変だと思う。一般市民には知らされない裏で色んなことが動いているんだなって実感した。(7/7)

#拡散希望

https://twitter.com/diesonne634/status/1155422080290000897?s=21

 

五輪の聖火リレーだけじゃなく、自民の汚職リレーにもしっかり目を向けようね。聖火ランナーに声援を送るのもいいけど、汚職政治家に怒号を飛ばすのも忘れないようにしようね。

 


https://twitter.com/meow164/status/1375034100650713092?s=21

 

聖火リレーが始まりました。この期に及んでまだ開催するつもりでいることが僕には理解できません。世間のスポーツを見る目がさらに厳しくなることに、ますます気落ちします。当事者がこのまま黙認を続けることでスポーツの価値は底無しに下落し続ける。それをなんとか食い止めるために発信を続けます。

 


https://twitter.com/rao_rug/status/1375012757154635779?s=21

 

《今日、知ったこと》

 


古代オリンピックには存在しなかった聖火リレーを「発明」したのは、アドルフ・ヒトラー

😓

https://twitter.com/yoimajyo/status/1375111767592996864?s=21

 

まとめ

「史上最も安い五輪」とか、予算3千億円とか言っていた話は嘘

野放図に予算が増えた事自体が既に東京五輪が失敗だという証拠

 

東京五輪を中止しても、I O Cへの違約金なんて発生しない。なぜなら、そんな規約は存在しない。いま五輪を中止すれば数千億円の税金を節約でき国民のために使うことができる。五輪は即刻中止しろ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます