地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

今日は女子大生の日 思い出したこと

こんな日があるとは知りませんでした

 

 

今日は「女子大生の日」


1913年(大正2年)のこの日、東北帝国大学(現在の東北大学)が女子受験生3人の合格を発表し、日本初の女子大生が誕生しました。
合格した黒田チカさんは日本初の女性科学者となり、丹下ウメさんは日本初の女性農学博士となりました。


良い一日を!
https://twitter.com/k2samemoon/status/1294725950924447744?s=21

 

自民党議員

徳田毅 未成年レイプ(示談金1000万)

佐田玄一郎 買春(女子大生、1回4万)

西村康稔 買春(ベトナム4P)

大塚高司 暴行(示談)

武藤貴也 少年買春(議員会館2万)

 


中国共産党は、買春した議員を除名

2015年

 


https://twitter.com/mimasakakanketo/status/637149695555465217?s=21

 

トイレットペーパーが入ったようで、その周りが人で溢れていた。


取り合うような雰囲気の中、高校生くらいの女子が突然声を上げて
「必要な人は手をあげて!」


1つずつ必要な人へ渡す。


「これから来る人へも残してあげて。」


皆、静かになり1つだけ持って帰る。


マジで、しっかりしろ大人。
https://twitter.com/hirosan_3/status/1239600500816982016?s=21

 

私は7年前に女子高生を威嚇し、傷つけた彼の冷酷さを決して忘れることはないでしょう。

7年前、橋下徹に恫喝されたあの“女子高生”が声をあげた! 橋下が放った冷酷な言葉、そして今、大阪に起きていること

 

大阪都構想住民投票では32億使い、WTCビルの購入強行では85億使い、住吉市民病院の建て替え問題では30億をドブに捨てる一方で、橋下は私立の助成金の存続を訴える女子高生を罵倒して泣かせるようなことしてる。

維新はろくなことしてないし維新を支持してる連中も軽蔑する。

 


https://twitter.com/notonoto123/status/1063964590160044032?s=21

 

2015年11月 就活女子に関係迫る 〝グループ優良企業〟アイシンAWで起きたコト 創業家につながる人物が採用をちらつかせて女子大生に肉体関係を迫り、処分を受ける(日刊ゲンダイhttps://t.co/jsndDcz5k8


https://lite-ra.com/i/2015/11/post-1702.html

2019年3月

東京新聞望月記者を支援しようと署名活動をした中学2年の女子生徒の母親が代弁。

官房長官会見をみて自ら『おかしい』と感じた。

学校の子ども同士でも『大人って平気でいじめるんだ』と話題に」

Twitter等で存在自体を否定するなどの誹謗中傷。これは本当に酷いです

 


https://m.huffingtonpost.jp/amp/entry/isoko-mochizuki-signature-campaign_jp_5c7e9d3be4b0e62f69e6cc5b/?__twitter_impression=true

 

中学生の女の子がこうして行動してるわけですが、日本の大人たちはいつまで安倍政権のいじめを見て見ぬふりするんですかね。

 


首相官邸は望月記者への“いじめ”をやめて!… 女子中学生がャンペーンを開始

 

まとめ

やはり国賊安倍どもはろくでもない