地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

東大受験生刺されるで思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20211111123300j:plain


日本を破壊する国賊自民

『日本トリム』の整水器、愛されて35年。長く使うものだから納得のいくものを。
医療機器として認証。

最終的に撤回されたとはいえ、感染対策に託つけて受験生に対し「受験を認めない」という信じ難い通達を出したような現政権は、まさに感染拡大の震源地になっている在日米軍に対しては地位協定の改定すらやろうとしない。沖縄では医療従事者の感染が深刻化し欠勤が相次ぎ医療崩壊が始まっているのに

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1480380366217433088?s=21

 

11月4日 #モーニングショー 英語民間試験

 


凄い事暴露しましたね。田崎史郎氏「英検やベネッセにすれば100万人の需要がバーンと生じる訳。誰が得をするんだって。

団体ごとにおそらく政治家がついている」

 


玉川氏「利権なんですね」

 


これがもし本当なら混乱させられた受験生はどう思うだろうか?

 

#withyellow20200118渋谷

 


「入試は遅刻厳禁だから、女子高生を痴漢し放題」

センター試験に遅刻できないから、痴漢しても我慢するので狙い目」

 


という書き込みが多く見られるこの時期。

痴漢から受験生を守る活動 #withyellow

が広まっているという

 

この報道がもし事実だったら、とってもまずいと思います。どう釈明するのでしょう。。。

韓国人受験生を全員不合格 加計学園獣医学部に「不正入試」疑惑(文春オンライン) - Y!ニュースhttps://twitter.com/kenichiromogi/status/1235111094118518784?s=21

 

 

高校二年生を脅す文部科学大臣

受験の被害に遭う高校生本人が

抗議の電話をしようと呼びかけると

業務妨害罪にならないように気をつけてくださいね。」丁寧な言い方をしながら

業務妨害罪の可能性があるぞと脅した

柴山昌彦

抗議の声をあげる権利は保証されないと主張?

大臣の資格ある?

https://twitter.com/kiriyaikuo/status/1166505776338198528?s=21

 

東京医大の話、女性差別という一点で許しがたい蛮行だけど、被害者は不当に落とされた受験者だけでなく、本来は入学に値する学力を持っていなかった医学生を大量に生み出したという点で(もちろん誰もが患者になる可能性がある)社会全体に損害を与えたわけで、差別は社会に悪いという典型例

https://twitter.com/tarareba722/status/1024989618872172544?s=21

 

大変な人が文科大臣になったもんだ。萩生田さんが新受験制度に「身の丈に合った勝負をすればいい」と言ったんだ。地方や貧しき受験生に分をわきまえろと言ったわけで、教育の機会均等を謳った教育基本法をガン無視してるんだ。つまり萩生田文科大臣は、同じスタートラインに立たせてくれない人なんだ

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1187937904183500800?s=21

 

午前の文科委員会

城井「最も高い受験料、軽減された場合はいくらか。経済困難な生徒も負担可能か」

 


萩生田「一番高いのは5万760円。負担できるかは判断しかねる。軽減は要請中」

 


城井「選べるわけがない」

 


萩生田「一定の負担はかける」

もう萩生田氏は文科大臣ではなく教育破壊大臣ですね

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1189400100507774976?s=21

 

坪井直樹アナ「公僕である国会議員が国民に対して『身の丈の中で頑張れ』とよく言える。2万5千円の受験料を受験生や家族に押し付けるのが政治なのか。例えば一律千円にしようと業界や団体や企業に働きかけるのが政治」


人事は適材適所と言い続ける菅義偉も問題。

国民をバカにし過ぎだよ、安倍内閣

https://twitter.com/umetaro_uy/status/1189356169426587648?s=21

 

英語民間試験のウラに

田﨑スシロー「受験生は約50万人2回やれば100万人分の莫大な金が英検やベネッセ等の6団体に入る。そしてその団体ごとに政治家がいる…最初2団体だったのが6団体に増えたのは、それぞれに政治家が付いてるから」

 


学生のためでも何でもない‼️

#モーニングショー (2019.11.4)

https://twitter.com/mass_vs_core/status/1191225947917127681?s=21

 

まとめ

国賊自民を解党させない限り教育の荒廃はつづく

『日本トリム』の整水器、愛されて35年。長く使うものだから納得のいくものを。
医療機器として認証。

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます