地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

敬老の日メッセージ 自民党政治を許さない

本来は祝うべき日だがとてもそんな気分にはなれない

 

本日9月21日(月・祝)は敬老の日
大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに、ありがとうの気持ちを伝えてみようハートぴかぴかひかる
#ピューロ #おあそびピューロ #敬老の日
 
 

 

 

#橋下
さすが安倍晋三のお友達。嘘しかない
大阪市はなくしません」→ウソ
「敬老パスはなくしません」→ウソ
大阪都構想挑戦は一回きり」→ウソ

 

2015年【老人に歩けばいいと橋下徹
■敬老パス有料化 大阪市議会委で北山氏の質問に橋下
■敬老パスはなくしませんと公約した橋下が一転

 

2015年

橋下は「二万パーセント府知事選には出ない」と言いながら、出馬の準備を進めていた嘘つき。維新の会が撒いたビラには「だまされないで下さい」と書いてある。その下に「敬老パスはなくしません」と書いておきながら敬老パスの有料化を打ち出した
 

 

 

80歳の高齢者に働かせるということがおかしい。そんな社会が間違っている。あのソ連でさえ年金はきちんと払って老人の生活の面倒を見ていた。日本経済の内部留保が460兆円もあるのに、なぜ80歳の高齢者が労働を強制されるのか

https://twitter.com/yoniumuhibi/status/1304229554920124416?s=21

 

老人ホームとか

投票日になるとなにげにスタッフが増えて

スタッフが無理やり動けない老人を車椅子に乗せて投票所に連れて行って

「私が代理で書いてあげるのです」とかいって勝手に自民党員に投票しちゃったりするんだって

こわーい

https://twitter.com/flypiyopiyo/status/1249693408286801921?s=21

 

すげえ菅官房長官大嘘吐き。

クルーズ船の新たな感染者79人って

昨夜も報じられてんだけど。

何が「徐々に発症者が減少し、

現在はほぼ発生がないという状況まで確認された」

一体誰に向けて嘘吐き続けてるの?

無知な老人?居合わせた記者?

https://twitter.com/onorieko/status/1230403275427418112?s=21

 

1回目の放り投げをやった後、選挙区でもある下関で地域の夏祭りにまで人気取りに来ていた安倍晋三に向かって、支援者とおぼしきご老人が「この恥さらしが!」と本気で怒声を浴びせていたのを思い出した

https://twitter.com/masayo53/status/1302847964419825665?s=21

 

まとめ

自民党に対する絶望感がすごい。老人がプルプル震える手でハンドル握って運転してる車に乗ってる同乗者の気分だ

 

超高齢社会への対応が急務ってもう30年以上前から分かってたことじゃ? 対応してこなかったってことだ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます