地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

教養レベル発言が失礼? 菅のやったことは失礼ではすまんぞ!

ふざけるな!

国賊自民どもがやってることは「失礼」以上のことだ!

 

この記事に「上から目線」と言う言葉で噛みついてる人が涌いてるけど、総理大臣という立場を神聖犯すべからずとでも捉えてるんかなw

やってることが最低なんだから、問題が理解できれば、小学生であろうと上から目線で怒るのは当たり前。

静岡知事「菅首相の教養レベル露見」

https://twitter.com/2ndbeahkk5bkcc8/status/1314310057987698688?s=21

 

例によって国連部会の指摘へ感情的な反発コメントが多いのだが。

 

日本は国連人権理事会の理事国であるので、自らの襟をただす必要がある。そうでなければ中国や北朝鮮、シリア等による人権侵害に対し、説得力を持たない。それは日本の国際的な役割を著しく低下させる。

https://twitter.com/reishiva/status/1314407679297691648?s=21

 

こうして国の評判を落としていく菅首相「非情な政界の黒幕」 海外科学誌、主要紙が菅首相の学術会議任命拒否を批判 - 毎日新聞

https://twitter.com/kou_1970/status/1314375147977994241?s=21

 

テクノロジーやサイエンスは、特定国家の為でなく、人類共通の資産であるという原則論に立ち戻れば、何が重要か見えてくる。

 

学術会議の実態とか、税金や中国などのすり替え論はあまりに的外れ。

 

 #日本学術会議への人事介入に抗議する

https://twitter.com/knife900/status/1313983154990903297?s=21

 

酷過ぎる国賊安倍どもの無教養さ

ピックアップ「私は森羅万象を担当している」安倍首相の神宣言は無教養なだけじゃない! 東条英機と同じ肥大化した万能感

https://twitter.com/litera_web/status/1188290992908185602?s=21

 

 

カイロ大は「小池は文学部社会学科を卒業した」と言っていましたが
小池の持っている卒業証書には「教養学部」と書いてあります。
 
 

令和⁠ ⁠ #帰田賦 #張衡偶然とはいえ安倍悪政に物申すような元号を自分で定めるとは皮肉な話。それでも『花が咲き誇るイメージ』などと言って安倍首相が浮かれているのは、教養も恥の概念もないから” 

安倍政権と酷似「令和」元ネタは腐敗政治を嘆く内容だった

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/251145

 

 

安倍首相また国会で赤っ恥「法の支配」の対義語を知らず 

法の支配の対義語を知らない奴が総理であり、憲法を守る立場の総理が法の支配の対義語を知らずに改憲を唱えまくる。

ダメでしょこれ!

#安倍政権支持って恥ずかしい 

#ヤバすぎる自民党憲法改悪

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/248919

 

#安倍 偽 #総理 = #統一教会 = #北朝鮮

 
このような品位も教養も欠落した、還暦を迎えたいい大人が、一国の首相であるということの悲劇 http://t.co/UQa3LIELEJ 
 
 

安倍晋三の恐るべき憲法理解

「保守」を名乗る偽物が垣間見せる「無教養さ」について。(BEST TIMES) 

https://twitter.com/miyadai/status/801595292575350785?s=21

 

2015年

自民党議員も頭を抱える 首相の時代錯誤、無知無教養、幼児性http://t.co/SDkjBmh7u7

 

子供の時から勉強はできなかったそうだ。「云々」を「でんでん」と呼んだのは最近のことだ。今度の平野國臣の歌も薩摩に失望した歌。この程度の人物に憲法を語る資格はない

薩摩を侮辱する短歌を投稿 安倍首相がまた無教養をバクロ 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/236686

 

まとめ

ロシアの文豪プーシキン「来世をわきまえない教養の低い為政者にリードされる国民は不幸である」

まさに今の日本がそうである

来世をわきまえないのは政治家だけでなく大多数の日本人にも言えることだが

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます