地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

萩生田氏へ今すぐ辞めて身の丈に合った人生を送れ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20220819125251j:image

 

息を吐くように嘘をつく萩生田光一

 

 


#萩生田光一議員の辞職を求めます

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1560220598520795138?s=21&t=5hyX1xcjRUe--0meoPUTmg

 

なんだ、やっぱり萩生田氏は統一教会・八王子教会とべったりじゃないか。

バーベキューね、 加計学園を思い出す。

生稲(参院議員)まで紹介している。

(必見、明日の週刊新潮

https://twitter.com/yysagj0ff5oavun/status/1559376208709558272?s=21&t=EK8qfvCk8b-J-S9wi7UmpA

 

生稲氏を東京選挙区に担ぎ出したのは安倍派の萩生田氏と世耕弘成氏で、安倍派中堅が「安倍、世耕両氏に恥をかかせるわけにはいかない。安倍派は一丸となって生稲氏をやる」と話すほどの力の入れようだった。だが、まさか、選挙期間中に統一教会の施設に出向き、選挙支援を要請していたとは

https://twitter.com/wanpakuten/status/1559583017190006793?s=21&t=EK8qfvCk8b-J-S9wi7UmpA

 

〉アベ菅パシリ文科大臣(自民党/衆院/東京24区)のBE-BOPハイスクール時代!「確か卒業パーティのパー券を売り捌いてた事と他校との乱闘で2度、停学食らってた」(先輩談)武勇伝にしてはショボ

 


義家弘介(自民党/衆院/神奈川16区) と末路は同じ…☟何この共通点?#統一教会

https://twitter.com/jimmyandbilly/status/1560154114457501696?s=21&t=5hyX1xcjRUe--0meoPUTmg

 

「萩生田さんが、統一教会と関係を断つと断言しないのは、ものすごい深い関係があるからじゃないですか?と僕は聞きたい」#モーニングショー

https://twitter.com/siroiwannko1/status/1560456433103421441?s=21&t=zkbWnb5kM0ZrDojPUYq0yA

 

萩生田氏のこの発言は、断じて許せません。大臣失格です。

教育は、全ての人に等しく与えられなければなりません。国民の教育を受ける権利を定めた憲法26条や教育の機会均等を定めた教育基本法第3条にも明確に反する発言です。この人物に我が国の教育行政を担わせてはなりません。即刻辞任を求めます

https://twitter.com/kharaguchi/status/1187830104258269186?s=21

 

例えば2013年5月5日、安倍首相は昭恵夫人や萩生田氏らと山梨県鳴沢村の別荘で過ごしたこと(BBQ)が記されているが、この日の各紙の首相動静には加計氏の名前はなかった

2月25日の安倍・加計面談については新たな愛媛県文書で記載されているのは1カ所にとどまらない。

https://twitter.com/joruimama/status/999119631477489664?s=21

 

総理のネクタイ「それは私があげた」 自民・萩生田氏:朝日新聞デジタル

つまらん自慢エピソード記事かと思いながら読んでたら、背筋の凍るような人格描写がそこに。

https://twitter.com/oceanchildhigh/status/1137592391534178304?s=21&t=g24dFpgaPv7GtUZbsiz0oA

 

自民・萩生田氏「消費増税延期」発言に隠された姑息な狙い #日刊ゲンダイDIGITAL 失政すら政権浮揚に利用する悪辣政権を許してはダメだ。(浩)

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/252271

 

萩生田文科相加計学園絡みで追及されるのは当然。2017年1月20日まで加計学園の申請を知らなかったと言っていた安倍首相が「平成30年4月開学とおしりを切っていた」などという、2016年の萩生田氏発言を記録した文書が存在している上、大臣規範に反し加計の名誉職兼任を隠していたのだから

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1173048331091628033?s=21

 

NEWS ZERO

2013年5月、安倍の河口湖BBQ大会

萩生田現官房副長官らと共に

当時の首相動静には出てこない加計孝太郎氏の姿

#加計学園

https://twitter.com/jam9801/status/875735051463348227?s=21

 

福田康夫元首相は、内閣人事局について「各省庁の中堅以上の幹部は皆、官邸(の顔色)を見て仕事をしている。恥ずかしく、国家の破滅に近づいている」「政治家が(官僚の)人事をやってはいけない。安倍内閣最大の失敗だ」と指摘している。https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/247280

 

まとめ

身の丈にあった人生と冒頭で書いてますが

本来の意味とは少し違った意味で使用しています

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます