地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

「私や妻が(森友学園に)関わっていたら辞める」とほざいて3年

 

そういえば2017年2月17日にほざいてました。

あれから3年経ちました。

辞めるどころか国賊安倍が息を吐くように毎日バレる嘘をついているのは皆さんもご存じの通り。

 

備忘録 

 

2017年2月17日 首相「(森友学園に関係していれば)首相も議員も辞めます」
2020年2月17日 首相「私の言っていることを信用できなければ予算員会は成立しません」
2月17日はなんの記念日なんでしょう?
 

本当の安倍語録は「私や妻が関係していたら議員を辞める」「あなたが作ったんじゃないの」「そんなこといいじゃないか」等々ふとしたはずみに出てくる感情。教養や人生観が口を突いて出る。だから極め付けは「願っていません」

https://twitter.com/bsm2tc2coikwrlm/status/1211893031709728769?s=21

 

【膿をためる調査】財務省の調査は「総理も国会議員も辞める」以降、改ざんが行われたことを認めながら安倍首相夫妻へ忖度があったか質問していない調査。犯人による犯人の調査は犯行動機を聞かないのが当然か。

国会で特別委員会の設置が不可欠だ

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1004183959654170624?s=21

 

 

今日は何の日か?

そうです、アッキード事件の日です!(勝手に決めました)

安倍さんの「私や妻が関係していた」ら辞める答弁が飛び出したのが2017217日でした。

なんで辞めてないんですかね?

あっ、安倍さんが嘘つきだからか。

https://twitter.com/toubennbenn/status/1096909977933930496?s=21

 

森友学園(安倍晋三記念小学校)事件

「私も妻も一切、この国有地の払い下げにも関係ないわけであって、私や妻が関係していたということになれば、私は総理大臣も国会議員も辞めるということは申し上げておきたい」

昭恵婦人が名誉校長をして

https://mobile.twitter.com/i/web/status/832706465584459778

 

他でも辞めるとほざいてます

 

2014年「特定秘密保護法で報道が抑圧される例があれば私は総理を辞める」とTV生中継で安倍首相、公言してましたよね。 RT @akauntok 自民党がテレビ局に送りつけた圧力文書 http://t.co/loB3vXIdTq

 
 【国会】民主『蓮池透が嘘を言ってるのか?』 
安倍晋三『私が嘘を言っているなら議員を辞める!!』 平成28年1月12日 

所感

たぶん探せばまだまだ出てくると思います「辞める辞める詐欺」が。

 

今までずっと自分が嘘をついても周りがそれをカバーしてたんだろうな。

どんな人生だよ。

 

そして日本人の中でも確実に底辺にいるクズが日本のトップってどんな国だよ。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます