地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#スーパーニンテンドーワールド で思い出す こんなマリオは嫌だ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20210318122710j:plain

「音楽に政治を持ち込むな」とか言ってた連中は、マリオゲームに政治が持ち込まれている事には何故かダンマリ

 

 

リオ五輪閉会式 アベシの“スーパーマリオ”に非難と嘲笑】

「一国の総理大臣のやることか?」「アニメを使って楽しかったが、最後に汚物”が出てきて絶望」「世界に日本の恥をさらした」

https://twitter.com/_yanocchi0519/status/767929391334600705

 

安倍マリオ12億円、新国立撤回68億円 五輪費用ムダだらけ 「貧困たたき」の一方で安倍マリオに12億円https://twitter.com/poponpgunyan/status/769535549426114560?s=21

 

リオの演出は総額12億円 

安倍マリオ”は極秘扱い

8分間で12億!

「機材輸送費が高い」と言ったって、コンテナ10台でも2-300万だし、「ダンサー50名の移動費」だって、せいぜい2千万

支出内訳出せ

https://twitter.com/masjp72/status/769306044119920640

 

このおバカなマリオネットが日本を壊しつくす。農家なんてTPPで一番被害を被るのによく平気だな?

https://twitter.com/latinkei_hiro/status/1217261768843509760?s=21

 

アベマリオが 2億円余でしたっけ、たしか

これが4億円か

国民に地面にしゃがませて 頭抱えさせて4億円頭抱えますよ、ある意味

投じた税金4億円 安倍政権「ミサイル避難CM広告」の思惑

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/208158

 

大ウソつくからこんなことになるんだよ。東京五輪ラソン会場札幌へ。玉川氏「2013年の立候補ファイルには、8月の東京は晴れる日が多く気候も温暖でアスリートにとって理想的な気候とある」

これじゃ、IOCに反論できるわけない。そういえばマリオ姿で閉会式に登場したのんきな首相がいたな

https://twitter.com/ggzhmru2/status/1184706911423188992?s=21

 

二度と保守を名乗るな!

リオ五輪の閉会式におけるアスリート無視の「安倍マリオ」演出から改憲までオリンピックの政治利用を例示すればキリがない。中でも特に酷かったのは共謀罪を「オリンピックが開けない」とまで断言して強行成立させた時

 

まとめ

安倍マリオの演出ではなく

同じ豚なら、コイツをブタ箱に放り込む演出にすれば本当の復興五輪

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます