地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#センバツ の評価?そりゃ最悪やろ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20210314135153p:plain

高校野球はブラックの温床だから今すぐ改善しろ!

 

 

キャバクラやホストクラブはNGだけど300万人すし詰めの通勤電車はOK。高校野球はNGだけどプロ野球はOK。帰省はNGだけど旅行はOKとかワケが分かんないよね。支離滅裂なことに慣れさせて国民の思考力を奪っているわけだよ

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1336954486779039746?s=21

 

オリンピック招致で「日本の7月24日〜8月9日はスポーツするのに理想的な気候」ってウソついてしまったから体育授業やクラブ活動や高校野球はどんな高い気温でも中止させん

https://twitter.com/sivaprod/status/1018753960268607488?s=21

 

野球部の丸刈り率、1998年(30%)→2013年(80%)。

これだって立派な「部活の加熱」だね。

 


高校球児が「坊主」なのはなんでなの? NAVER まとめhttps://twitter.com/kimamanigo0815/status/818127105225420800?s=21

 

金足農「投手の玉砕」を賞賛する甲子園の病

いったい誰のための高校野球なのか? 東洋経済オンライン #金足農業 #金足農業高校 #甲子園

https://toyokeizai.net/articles/amp/234656?display=b&_event=read-body

 

高校野球は甲子園でやるのを止めて、京セラドームでやるようにすればいい。

雨天中止も無くなるし、選手や客の体調の心配も無くなる。

スケジュールどおり行えるから学校や観客、応援団の予定や費用なども不安定にならない。余計な金が掛からない。

https://twitter.com/wth_risingsun/status/1019937075947159554?s=21

 

興業のためなら野球とは関係のないダンス部の女子高生たちが甲子園球場で制服姿で踊るのはOKで高校野球そのものに関わってきた女性部長がバット振っただけで静止され、ユニホーム着て選手の練習サポートしていたマネージャーが甲子園球場から追い出されるという不思議

 

なんで苦情が殺到するのかマジで意味がわかんないんですけど。

体できてるプロだってそんな連投しないというのに、まして高校生ですよ?

プロの興行でも大概だが高校野球でこれってこの国は地獄かと。

 


大船渡に苦情殺到「何で佐々木を投げさせない」職員対応に追われるhttps://twitter.com/tacowasabi0141/status/1154763213185007617?s=21

 

 

熱中症で1万8000人が救急搬送されたり、60人近くが死亡したというニュースが流れて、時には災害級と称して毎日のように猛暑への呼び掛けているメディアだが、高校野球やオリンピックや好意的に報じている。

戦時中から何ら進歩しないメンタリティにウンザリ。

 

まとめ

高校野球は経済効果400億円のビジネスコンテンツです。体を壊し障害が残るリスクを負い、高校球児が高野連や名を売りたいコーチに搾取されています。毎日夜遅くまで部活があり勉強どころではありません。美談の陰には悲劇しかありません。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます