地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

他山の石など二階暴言備忘録

f:id:chirirekishizukihisachan:20210324125857j:plain



国賊自民は党本部からの1億5,000万のお金の出どころを言え!

 

河井克行元法相、買収を認める”

二階幹事長

「【他山の石】としてしっかり対応していきたい」他山の石(※他人の過ちも参考になる)とは呆れる!😩党本部の資金の1億5000万円の入金に自身が関与した可能性が疑われるのに。案里被告が現金を渡す際に「二階幹事長から」と言った例もあるし。

https://twitter.com/wanpakuten/status/1374305624628994051?s=21

 

共産党小池晃書記局長も「ついに他人と自分の区別もつかなくなったのか。他山ではなく、紛れもない自分の山、自山だ。自民党が1億5千万円もの政治資金を提供して、買収選挙が行われたことに責任のかけらも感じていないような態度と言わざるを得ない」と述べた>

https://twitter.com/koike_akira/status/1374326588112662532?s=21

 

自由民主党は「他山」に対して1億5000万円も提供したり、法務大臣に抜擢という異例の待遇ですか。市民に対しては1人あたり10万円とクソみたいなマスクしか寄越さないのにね🙄

https://twitter.com/adepteater029/status/1374482325195530245?s=21

 

二階暴言備忘録

やりたい放題のこんな政治体制が我々日本人は好きなのだろう。これが麻生や二階が言う「日本人の品位」。世界での日本の地位と好感度も急降下だ

https://twitter.com/latinkei_hiro/status/1369878294070390788?s=21

 

何度見ても酷いと思う二階幹事長の逆ギレ

「政府は今、全力を尽くしてやっているじゃないですか。いちいちそんなケチをつける物じゃないですよ!」

 


って与党政治家が言って良い台詞じゃないだろ。#二階幹事長の解任を求めます

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1366737886029119493?s=21

 

「菅と二階の怒りを買った2人が飛ばされた」NHK有馬キャスター、武田アナ降板の衝撃 #NHK #有馬キャスター #週刊文春 #文春オンラインhttps://twitter.com/bunshun_online/status/1366323022575984640?s=21

 

自民党二階氏「五輪を開催しないお考えを聞いてみたいくらいだ」?このコロナ禍で、学徒動員みたいなことまでしなくてはならないところまで医療現場を追い込んだのは一体どこの政権なのですか、と聞き返したいぐらいです

https://twitter.com/yuu_iwatsuki/status/1346399392673144832?s=21

 

記者を小突きまくるご老人。

満員電車でケンカをおっぱじめるご老人の態。

態度はでかいがヨタヨタでろれつの回らないみっともないクソジジイ

うちの近所にいる嫌われ者ジジイにそっくり。

#二階俊博

youtu.be/rH628JVNtbU

https://twitter.com/jplaw1/status/1207995667882266624?s=21

 

二階の爺さん吐露しちゃった😓
田原総一郎「安倍さんの勝手にお金使って」

田原総一郎「安倍さんはもっと怒っていいはず」

二階の爺さん「安倍さんの方から、そこから支払いなさいということを言ったわけですよ」

田原総一郎「え!言ったの!」安倍は補填を知っていたということで

https://twitter.com/tomomut/status/1343914157796552705?s=21

 

激論!クロスファイア

「ステーキ会食」について、

二階⇒8人で会っただけで会食と言うことを特にやったわけではない。

本間智恵アナウンサー⇒若い人は忘年会を我慢しようと思っているのに国のトップが言ってることとやってることが違う。

二階⇒会食を目的に出会っているわけではない

https://twitter.com/kazu10233147/status/1343168798195556364?s=21

 

安倍晋三「募ってはいるが募集はしてない」

吉川貴盛「金は受け取ったが賄賂性はない」

加藤勝信「何が虚偽答弁に当たるかという固定した定義はない」

二階俊博「我々の会食は食事が目的ではない」

菅義偉「もう会食はしない」→翌朝に会食
こんな認識の者が政権を担う。異常だろ

https://twitter.com/adepteater029/status/1344034685395996672?s=21

 

まとめ

日本国民にとって国賊自民政権は他山の石ではない!

自分事として関心を持て!!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます