地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

クリスマスイブ ケーキで思い出したやばいこと

今すぐ辞めろ!

 

安倍晋三、2016年のクリスマスイブの日は、昼に橋下徹松井一郎と3時間もランチ夜は昭恵夫人を同伴して加計学園の加計孝太郎と4時間もディナー。そしてその3週間後に安倍晋三が議長の会議によって今治市の東京ドーム4個ぶんの土地を加計学園に無償提供することが決定

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/841421587022671872?s=21

 

ケーキ屋に行ったら、店員がケーキを店内で裸で見せる。店内の客も多い。店内でコロナウイルスのマイクロミストがケーキに付着するだけだ。食品が露出されて陳列されるデパ地下、スーパー、パン屋、ケーキ屋は食品がウイルスに感染する可能性が極めて高い。保健所は店に注意すべきだ。

https://twitter.com/u23news/status/1246344867766095876?s=21

 

よくもまあ、ここまであけすけにやるなあと思う。沈黙させて無力感で縛り付けるマッチョな政治こそが「農家出身の叩き上げ」で「パンケーキ」が大好きな「令和おじさん」が目指す政治のようです

https://twitter.com/yukioiokibe/status/1316411784647962631?s=21

 

菅首相のオフ懇。学術会議問題で菅氏の説明責任が問われる最中に記者が追及もせずに首相と「パンケーキ」を食べていたとは悪い冗談のような話で、怒りと同時に悲しくもなります。読者視聴者にどう見えるかという想像力のあまりの欠如。京都、東京、朝日の欠席は当然で、懇談でなく会見が必要です

https://twitter.com/toshihikoogata/status/1312733022358175745?s=21

 

苦労人、庶民派とかパンケーキなんて仮想イメージがあっさりぶっ飛ぶこの現実。

 


菅義偉菅首相 官房長官時代に使った機密費“86億8000万円”の衝撃

https://twitter.com/nosuke0607/status/1347310389453733889?s=21

 

「批判を受けたから」会食をやめるスタイル。バレなければガッツリ喰いまくるスタイル。これがパンケーキ菅の流儀

https://twitter.com/sayonarakino/status/1343115030544351232?s=21

 

パンケーキおじさんだと思っていたものが、実は人々がコロナ禍で苦しんでいる中で会食を繰り返す会食おじさんだったというホラー

https://twitter.com/tadtwi2011/status/1340563994759712768?s=21

 

菅義偉、本当はパンケーキなんか好きじゃないんだとさ。国民の高感度を得るために側近のアドバイスで「パンケーキ好き」を演出してるだけで、先日の朝食会でも高級パンケーキを半分以上も残したそうだ。同行の記者に「全部食べると太るから」と説明したそうだけど、大好物なら普通は残さず食べるよね

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1333371726323859456?s=21

 

なんでバイデンは「パンケーキが好きです。苦労人です。」って言わないんだろう。支持率が爆増するのに。ただし日本だけだが。日本スゲー

https://twitter.com/bbtetsuo/status/1328421145725472769?s=21

 

まとめ

パンケーキを食べる菅義偉の横には件の河井案里が写っているのに

綺麗にカット

後、甘いものがではなく甘い汁が好きと書け!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます