地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

厚労省職員で思い出したヤバいこと 多すぎて書ききれない・・・

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20210330125319j:image

 

磯田さんその通り

 

「昭和の選択(市川房枝の回)」における磯田道史氏のまとめ

https://twitter.com/r234g244b252/status/1376552855687942152?s=21

 

厚労省官僚が銀座で23人の宴会」ときた。時短で21時閉店のはずが22時半まで飲んだとさ。思い出したのは西日本豪雨の際の赤坂自民亭で、政治家が許されるんならオレ達もってことだろうが、忘れたのかね。つい先日の銀座3兄弟や、自分たちが時短を要請する立場で、コロナ対策の総本山にいることをさ。

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1376742272939610115?s=21

 

毎月勤労統計不正に「積極的な隠蔽があったとは認められない」んだってさ。不正に消極的に加担したわけだ「厚労省の職員はウソの説明をしたが、不正を隠すつもりはなかった」ということで、凄いな、悪意なくウソをついたんだ。これで特別監察委員会が役立たずのみならず、グルだってことが判ったね

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1101317183949303808?s=21

 

H21年8月18日、第45回衆議院議員選挙

加計学園が安倍と塩崎恭久の選挙事務所に職員を2人ずつ派遣

・H29年1月、加計学園が事業者認定された時に獣医学部認可にかかわる厚労省の大臣だったのが塩崎

https://twitter.com/oryzias999/status/921207197144461313

 

東京のデータを3分の2もカウントせずとなれば、当然賃金水準は低いことになり、それによって失業手当や労災手当の水準が下がってしまうことぐらい、厚労省の職員なら誰でも分かることだ。失業に青ざめ労災に苦しむ人々の背を鞭打つ。あり得ない反国民的行為だ。その支配者ヅラと冷えた心が憎い

https://twitter.com/naka8952/status/1085171244561907712?s=21

 

事務作業しか行っておらずゾーニングがしっかりしていれば感染しない筈の内閣官房職員と厚労省職員が新型コロナウイルスに感染。奇しくも「現場責任者」橋本岳副大臣による内部告発紛いの写真投稿があったばかりで、誰がどう考えても人災という結論に至るだろう。加藤厚労相の責任も問われる

 

ダイヤモンド号で業務に当たり自らも新型コロナウイルスに感染した厚生労働省職員が同省の副大臣政務官接触していたとの事です。何から何までありえない事で、厚労省完全に感染症対策ができていません。政府にこの事態に対応する能力が欠如している事は明らかでしょう

https://twitter.com/ryuichiyoneyama/status/1230694432246128641?s=21

 

野党は、今すぐ、政府に対して、船内で記録されているであろう日誌やメモ、映像、カルテ等の保全を要求したほうがいい。この政府なら、どさくさに紛れて全部捨てかねない/クルーズ船厚労省職員ら2人感染|NHK 首都圏のニュース

https://twitter.com/gaitifuji/status/1230438735700873216?s=21

 

もう日本政府メチャクチャだね。クルーズ船に詰めていた厚労省職員約90人無検査でそのまま職場復帰「職員は感染が確認されていない」と厚労省は言うが無検査なんだから「確認されていない」は当たり前だろう。哀れ日本人。安倍が無知無能だから官僚もやる気なし。安倍追放! https://t.co/XdIRtWktzGhttps://twitter.com/bsm2tc2coikwrlm/status/1231036556317622273?s=21

 

加藤厚労大臣が新型コロナウイルス感染拡大防止に向け「労働者が安心して休むことができるよう収入に配慮した病気休暇制度の整備」を経済団体に要請したが、厚生労働省の職員の53%(3万4722人)が病気で休むと無給になる非常勤職員で、しかも省庁の中で飛び抜けて一番多い。
https://twitter.com/inoueshin0/status/1230809387062546432?s=21

 

なんで製造企業名をすぐに公表せず、5月までかかるのか

また近畿財務局の赤木さんが自死に追い込まれた時と同じように、厚労省の下部組織の職員が「安倍昭恵氏」の名前を関連の公文書から消す作業に時間が必要なのか? 契約書を確認すれば10分程度でわかるだろう。日本政府はどこまで壊れるのか。

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1252473926136946688?s=21

 

まとめ

政治家は三流だが、官僚は一流、という神話があったが、まったくの虚構であったことが明らかになった。厚生労働省、愚かすぎる。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます