地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#サンデーモーニング あっぱれ 国賊自民くだばれ

f:id:chirirekishizukihisachan:20201011125026j:plain

 

国賊自民に罰則を与えなければならない

 

新型コロナ対策の「罰則」にサンデーモーニング青木理さん

⇒40日間も国会が休んでいたため成立は早くて来月中旬で今に間に合わない、他の目的があるのでは立法事実の根拠も不明、入院したくてもできない、保健所も調査したくてもできない現状にしてしまった政権に厳しい罰を与えた方がいい。

https://twitter.com/kazu10233147/status/1353142472109682688?s=21

 

【3.11人災に遭われた皆さんに捧ぐ〜原発ムラの正体】安倍政権、原発再稼働のために原発40基分以上の発電能力を持ってしまった再生可能エネルギーの発電を止めさせてしまう

世界の太陽光発電コスト 3円

日本の原発発電コスト 10.1円

廃炉・賠償・人件費含まず)#TBS #サンデーモーニング

 

 

2018年7月

#サンデーモーニング

議員6増法案、参院通過❗️かつての安倍首相

「(議員定数削減に)約束ですね」→約束破るのも平気😡

自民党幹事長 脇氏

選挙制度は国民のためにある。自民党のためにあるのではない」小泉元首相も呆れ顔。

「何であんな変なの出すのか、理解できない」https://twitter.com/wanpakutenshi/status/1018412845287919617?s=21

 

2019年3月

サンデーモーニング松原氏

「復興五輪という名のもとにオリンピックが開かれるがどこが復興五輪なんだろうと、何か変だなと」

簡単に復興五輪なんて言うもんじゃない、命を落とされた方、そしてご遺族の方の気持ちを差し置いてどうして復興五輪の名のもとにお祭りムードを演習できるというのか

 

2019年3月

#サンデーモーニング

辺野古、新区域に土砂投入”

官房長官「地元の皆さんの理解とご協力を得る努力を…」県民の声は…

「いつも県民に寄り添うって言いながら、強行でしょ。あのコメント聞いたら悔しくてどうしようもない」

「こんな豊かな海に土砂を入れるなんて、犯罪ですよ💢」外道政治

 

#サンデーモーニング 学生の就職率が高いのは、生産年齢人口がピーク時よりも1000万人も少なくて、なおかつ少子高齢化だから若者が貴重なのが大きな原因なのにそれを現政権の実績として評価してるのはとても残念https://twitter.com/arapanman/status/873724194864848897?s=21

 

#サンデーモーニング 2018年8月

水道民営化を取り上げる❗️

山本太郎議員

「民間が入ると、彼らが一番やらないといけないことは、株主に対する配当でしょ。水道料金が上がりますか?」

利益追及が第一になると、料金が上がるのは当然だ😡

自治体との関係もズブズブになるのでは❓

 

#サンデーモーニング 2016年10月

安倍の「強行採決はしたことがない」

この大ウソ発言も酷いが、発言のあったその日の夜に、山本農水相が口にした「TPP強行採決

立法府も国民もナメきっている

 

#サンデーモーニング

2019年2月

16〜18世紀の外国人の記録。子供に手をあげないで躾する日本の光景を伝えていた。体罰は、明治期以降の欧州のキリスト教文化を無批判に受け入れた結果。“体罰の会”(日本会議など右派が会員)なんてデタラメだね。

本来の日本の考えじゃないんだから。

 

谷口氏「テレビではチョ・グクさんのスキャンダルばかりやっていたが日本でそれに該当するような追求すべき人はいないのか。厚労省や公文書の問題とかもある。内閣改造が近づき本来そういう事が議論されるべき時期なのにどうして韓国の事ばかりなのか」

https://twitter.com/liberal16peace/status/1170854080400412672?s=21

 

まとめ

 サンデーモーニングはガス抜きなのだろうと思いますが

まあいいでしょう

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます