地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#安倍晋三の不起訴処分に抗議します はあ? 日本、法治国家やめるってよ 

f:id:chirirekishizukihisachan:20210331125928j:image

 

検察は死にました

 

「桜」問題、安倍前首相ら不起訴 夕食会費補填

東京地検特捜部は30日、領収書を廃棄したなどとして政治資金規正法違反容疑で新たに告発された安倍晋三前首相ら4人を不起訴処分とした。

検察終わってる💢領収書を廃棄→証拠隠滅を図れば→証拠不十分ってことかな。

https://twitter.com/wanpakuten/status/1376830434898669569?s=21

 

 

 

#安倍晋三の不起訴処分に抗議します

このハッシュタグが増えるのは当然。

国会での虚偽答弁118回も繰り返しておいて全部秘書のせいにするなんてありえない。これで職責を果たすなんてふざけるな。責任を痛感ではなく議員辞職すべきだ

https://twitter.com/no_zey_2020/status/1342244479336509440?s=21

 

#安倍晋三の不起訴処分に抗議します

前夜祭を巡り安倍は国会で118回嘘をついた。専門家は「国会の行政監督権の行使や国会の審議権を妨害し、多くの時間がとられた」と“実害”を指摘

ズバリの指摘だが安倍のツラにションベン。反省なし!

山口4区の人、次は落としてよ!

https://twitter.com/tomcat2013/status/1342609886849376256?s=21

 

秘書も、証人喚問をするべきです。国会を何ヶ月にも渡り空転させ、国家に甚大な被害をもたらしたのですから。略式起訴が終われば、刑事訴追の恐れもないので、存分に喋れるでしょう。#安倍晋三の証人喚問を求めます

https://twitter.com/koueki2/status/1342041791445360640?s=21

 

首相主催だからね

首相の秘書の主催ではないからね

普通の社会ならば、責任者が責任取るってことになってます

https://twitter.com/hiromi19611/status/1341960650810040320?s=21

 

杉田水脈「山口氏は東京地検が不起訴としただけでなく検察審査会でも不起訴相当になっています。この司法判断がおかしいという方はその根拠を教えてください」不起訴としたのは司法ではなく安倍晋三一味に与した検察と不透明な存在の審査会である。司法は逮捕相当と判断し逮捕状を発付した

https://twitter.com/kskt21/status/1013442246417395712?s=21

 

検事総長を国会招致して不起訴理由の国会質疑を行え!

野党はボケッとするな!

検察は問題をすり替えるな、矮小化するな!

NHK、TV新聞は国民を騙すな!

安倍晋三の犯罪疑惑は、政治資金不記載なんてチンケな犯罪ではない、税金、政治資金を使った有権者買収である。

https://twitter.com/sugi_moira/status/1342025709242347520?s=21

 

スーパーで卵1パック盗んだ男性

→逮捕
違法賭博をした黒川元検事長

→不起訴
有権者を買収した菅原元法相

→不起訴
有権者を税金で買収した安倍元首相

→不起訴

日本は本当に法治国家か?

一般国民には厳しいのに、権力者に甘過ぎる。

#安倍晋三GOTO刑務所

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1359489285469048834?s=21

 

コロナ禍の自民党議員による不祥事

河井克行氏→買収で逮捕

河井案里氏→買収で逮捕、有罪、議員辞職

・吉川農相→賄賂で在宅起訴

・秋元司氏→賄賂で逮捕>保釈>証拠隠滅>再逮捕

菅原一秀氏→買収で起訴

安倍晋三→検察の取り調べ

この政権がコロナ対策、五輪、憲法改正などあり得ない

https://twitter.com/knife900/status/1374151062962114562?s=21

 

一回権力がもみ消したものを起訴するのは不可能な国

https://twitter.com/yuantianlaoshi/status/911271189003231232

 

安倍晋三が不起訴なら、検察なんて本気で日本に必要ないだろう。もう検察は誰も起訴する資格もなければ、一ミリの正義も残ってない様だ。もはや日本は法治国家としての機能を停止している。事実として日本は野蛮な無法国家だよ。

#安倍晋三の不起訴処分に抗議します

https://twitter.com/sakuraphon78/status/1376899169030262790?s=21

 

まとめ

検察の中にも、報道の中にも、国民の中にも、おかしいと感じてる人はいるだろうし、そんな一人一人が声を上げることによって、日本は良いほうに変わっていくと信じている。ただ、皆何かを恐れてるのか諦めてるのか、無関心なのか

そりゃ国は滅ぶわな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます