地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ワクチン接種について最近の動向など

f:id:chirirekishizukihisachan:20210502113305j:plain



ワクチンの効果の是非は置いといて

国賊自民は無能すぎる

 

内閣支持率の急落が止まらない菅政権が急きょ、ぶち上げた高齢者に対する「新型コロナワクチン1日1万人接種」計画だが、担当の自衛隊だけでは人手が足りず、人材派遣会社や日本旅行などに約37億円で“丸投げ”

https://dot.asahi.com/dot/2021051000044.html

 

前橋市はインフルエンザワクチンが無効であることを立証した。

ある児童の予防接種事故をきっかけに、前橋市は7万5000人を対象にインフルエンザワクチンの疫学調査をした。その調査では、「ワクチンを打ったグループ」と「ワクチンを打たなかったグループ」の罹患率は変わらなかった。

https://twitter.com/yo_yomochan/status/1392442987485954048?s=21

 

ファイザー製ワクチン2回目接種後に38度以上の発熱割合は全体の19%だそうです。怖いというツィートを見かけました。

 


私はそれを引き当てた訳ですが、大切なこと。

私のワクチンによる発熱は解熱剤一錠で消えたけれど、これがコロナ感染による発熱であったら解熱剤一錠では到底回復しない。

https://twitter.com/kitazatosatuki/status/1381113638245724167?s=21

 

五輪アプリ開発費73億円「知らなかった」 まるで人ごとの菅首相(京都新聞)

“気になるのは、入国客にワクチン接種を義務づけず、アプリで済ます動きがあることだ”

厚労省からは「アプリの機能が不十分なら、五輪後に感染爆発を招く。誰が責任を取るのか」という懸念の声”

https://twitter.com/utamaro_/status/1363365196647993344?s=21

 

橋本組織委員長が五輪選手のワクチン優先接種にご理解を!と訴えていて唖然。命は平等の重さだ。日本ではハイリスク高齢者への接種率すらまだ1%に達しぬ。しかも医療崩壊の大阪では高齢者なら重症でも入院できず施設高齢者が大量死。命の選別だ!なのにワクチンまでも五輪選手に回せと?不道徳だ

https://twitter.com/aiko33151709/status/1391326176367448065?s=21

 

本来であれば徹底的に検証すべき事柄を全てすっ飛ばして(無視して)新型コロナワクチン予防接種が推奨される状況が製薬業界により作り出され、政府やマスメディアも無批判にそれに従っています

https://twitter.com/matsumotoclinic/status/1361310466731991040?s=21

 

河野大臣によると

9月までには全員分の

ワクチンが提供できると、

ウソかホントかは別にして

相当タイトな日程になります。

今から準備と議論をしないと

橋下さんは、加計学園獣医学科

でワクチン接種してください

それに橋下さんはニューヨークを

失敗例に挙げていますが

大阪はNYの100分の1で

医療崩壊https://twitter.com/nihonjou1900/status/1383983329607749638?s=21

 

ワクチン接種して「痛くなかった」ってそれ重要なん?

皮膚に針刺すんだから痛くてもおかしくないし、そこ重要ちゃう。

それより、その後の体調の変化の方が大事でしょ?

「痛くなかった」みたいなどうでも報道、マジやめて。

https://twitter.com/bassgakoisii/status/1383309777552363520?s=21

 

ねえ、なんで

ワクチン接種記録のページが

厚労省から官邸に移ったの、、?

ほんとキモいんだけど、、、

https://twitter.com/granamoryoko18/status/1383185319135039490?s=21

 

森本毅郎さん「ようやく高齢者へのワクチン接種が始まりましたが、これまでと同じペースでやっていたら3600万人全員が終わるまでに3年以上は掛かる計算です。それ以前に医療従事者への接種もまだまだ終わりませんが、日本は一体どうなっているんですかね?」(TBS「スタンバイ!」4月12日)

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1381429708559032320?s=21

 

まとめ

4月12日付のニューヨークタイムス紙が「コロナ感染が収まらず、ワクチン接種も滞る中での東京オリンピック開催は最悪のタイミングであり、日本と世界にとって一大感染イベントになる可能性がある」として、東京オリンピックの再考を求めた。正論

なにが「さざ波」だよ笑笑

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます