地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

仮定のことは考えない国賊菅に緊急事態宣言の権限を与えてはいけない

f:id:chirirekishizukihisachan:20201206130008j:plain

危機管理ができない無能は政界から去れ!

 

報ステで緊急事態宣言の拡大や延長という、感染の推移によっては当然視野に入ってくる問題について、遂に菅義偉首相は「仮定のことは考えないですね」と言い切った。ありとあらゆる事態を仮定し方針を決めておくのが為政者ではないのか。それを「考えない」というのは完全なる職務放棄だ。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1347693545184890881?s=21

 

緊急事態宣言地域拡大についての記者会見を見る。菅総理より尾身会長の方が総理大臣っぽく見えるのは何でかなぁ…って思ったら、尾身会長は質問記者の方をちゃんと向いて自分の言葉で喋ってる。一方、菅総理は下向いて(カンペを見ながら?)喋ってるからか?こんなんで政府は大丈夫か?

#首相会見

https://twitter.com/catpaw1129/status/1393169910071656452?s=21

 

緊急事態宣言に効果がないのではなくて、ドイツのような徹底補償と、アメリカのような個人への直接給付、そして50ヶ国以上が実施している消費税減税などの負担軽減措置がないから、市民が外に出て働かざるを得ず効果が無いんですよ。逆に、これらがあれば緊急事態宣言が無くとも効果は出ますよ

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1392997490836664320?s=21

 

・何年も医療予算を削減し続けて、病院や看護学校を閉鎖させる

・コロナ流行中にも病床を減らす

・前回の緊急事態宣言を前倒し解除させる

・吉村知事がTV出演に熱を上げる

・感染リスクが高い顎マスクでの会食を勧める

大阪府のコロナ死者が東京都を超える1958人に

完全に維新による人災じゃん。

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1393907781179043845?s=21

 

調査によると国会で首相が「答えを差し控え」た回数は1970年に7回、それが2018年には580回にもなる。緊急事態宣言1か月が過ぎて収まらない時はどうするかと問われた菅首相「仮定の話には答えられない」。全ての政策は仮定によって成り立つ。予め結果を想定して次に備えるのが為政者。資格なしが露呈!

https://twitter.com/gjqsdrubxyxxtn5/status/1347440158430302210?s=21

 

菅義偉首相の緊急事態宣言が遅れた言い訳がもはやホラー!「専門家と医療業界が年末年始に感染者が少なくなると考えたから」

https://twitter.com/litera_web/status/1346967304752549888?s=21

 

弁護士 嶋崎量さん

「補償もなく休業要請するのは憲法29条(財産権)の違反ではないか」

#緊急事態宣言

#自粛と補償はセット

荻上チキ・Session | TBSラジオhttps://twitter.com/zg7s9igyvdigilx/status/1347188318325248001?s=21

 

五輪は開催できるのかと問われ「対策を徹底することで、国民の命や健康を守り、安全、安心の大会を実現することは可能」と菅首相

対策が徹底できないから緊急事態宣言の延長に至った。根拠のない楽観論では済まされない。

#東京五輪の開催中止を求めます

https://twitter.com/pioneertaku84/status/1390805165146460160?s=21

 

内閣官房のCMで「静かに」と自粛を呼び掛けているけれども、感染状況が悪化しているのに緊急事態宣言を解除して、菅義偉首相自ら「オリンピックの機運を高めて」と後押しした聖火リレーで、スポンサー企業の隊列がマスクなしで大声を出すDJを乗せてどんちゃん騒ぎをしているので全く説得力がない

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1376083586885935108?s=21

 

大阪の感染者560人

吉村知事「感染拡大が抑えられている」「緊急事態宣言は不要」に非難殺到! 12月死者は東京の倍

https://twitter.com/litera_web/status/1347098316627083267?s=21

 

まとめ

仮定のことは考えないということは国防を考えないということ

こんな輩が首相だなんて日本人はやばいと感じないのだろうか

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます