地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

羽田空港 混雑?当然だろ 五輪やってるんだから

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20210807125720p:plain

国賊自民が五輪をやった以上、人々の移動は止められない

【無能】赤羽国交大臣「電車を減便すれば密を防げると思ったが、大変残念ながら大きな混雑が発生した。反省している」

https://twitter.com/tweetsoku1/status/1392385311750111234?s=21

 

緊急事態宣言をしなくても国が「勤労を自粛して下さい。金払うし」と言えば満員電車も出勤混雑も解消されるぞ

https://twitter.com/synfunk/status/1246395310403751938?s=21

 

小池百合子、都民に無視されて笑顔が引きつる

握手を求める人だかりができると思いきや、徹底して無視される。無視されて笑顔がひきつる。挨拶は返ってこないし、そもそも見向きもされない。自分は都知事という偉い立場にあるのに、まさかこんな仕打ちを受けるとは

http://netgeek.biz/archives/122338

 

2021年3月

東京都は濃厚接触者を追わなくなった!旦那が会社で陽性がわかりホテルで隔離生活、濃厚接触者である家族が保健所に電話をしても、あまり人混みに行かないように子供さんは幼稚園休ませて家で様子を見てくださいと検査を勧めない!幼稚園に連絡するが幼稚園も卒園式控えて検査を勧めない。

https://twitter.com/chilcochiko0121/status/1369464777429327875?s=21

 

2020年2月

安倍さんに危機意識はない。ウイルス会議に8分だけ出て言うことにゃ「人混みに出ないように」って、子供かよ。その後、日経の会長社長らと2時間半の会食って、いつでもいいだろそんなことは。せめてリーダーらしく防災服で記者会見をやれよ。得意のやってる感でさ。

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1228893421638578176?s=21

 

「日本政府はなぜ市民を助ける気がないのか。それは日本政府が市民を恐れていないからだ。彼らが恐れているのは利権関係でズブズブな大企業、業界団体であり、だからその癒着のもとで、GoTo やオリンピックなど、コロナそっちのけて自分たちの利益追求に走ることになる。」

https://twitter.com/hahaguma/status/1422890732914839555?s=21

 

中曽根元首相の葬儀:約1億円

吉本興業の支援:100億円

聖火リレー:116億円

加計学園の支援:440億円

アベノマスク:約970億円

電通パソナが中抜きした税金:数百億円

マイナポイント還元事業:2500億円

GoTo:3兆円以上

 


保健所の強化:5億円

政府は税金の使い道がおかしい。

#日本のコロナは自民党の人災

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1386668374357286913?s=21

 

北朝鮮東京オリンピックに不参加表明

コロナから選手と国民守るため。

 


日本、コロナ蔓延させてでも外国人選手スタッフ入国させて開催。

これ、どちらが保守なんだよ?😓

https://twitter.com/nqlgid92gpgj6qb/status/1379271428093079555?s=21

 

飲食、飲酒って目の敵にしてるけど、ついこの間まで、スガ総理肝いりでgotoイートってもんがあったの、覚えてるよ

https://twitter.com/hiromi19611/status/1347116074148380673?s=21

 

まとめ

そもそもマスクさえしていれば満員電車も混雑したショッピングモールなど何でもOKな感染症が恐怖のウイルスな訳が無い。いつまで気が付かないのか。ワザと騒ぐのも止めにして欲しい

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます