地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#望月衣塑子記者の凍結を解除しろ 過去にも国賊による嫌がらせ多数

f:id:chirirekishizukihisachan:20201215124349j:plain


国賊と戦う望月氏を応援する

 

官邸が記者クラブに圧力をかけ #望月衣塑子 記者による質問を制限しようとしたと海外メディアが報道

Japanese PM staff 'restrict' reporter from pressers for 'spreading misinformation'about environmental harm

https://twitter.com/zodiac0088/status/1094081597840609282?s=21

 

ネトウヨは弱いものイジメしかしないな

東京新聞の望月衣塑子記者を支援する署名をネットで集めた中2、誹謗中傷に

「子どもが何か意見しちゃいけないんだと感じた」

https://m.huffingtonpost.jp/amp/entry/isoko-mochizuki-signature-campaign_jp_5c7e9d3be4b0e62f69e6cc5b/?ncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=share_twitter&__twitter_impression=true

 

望月衣塑子、怒る…官邸にしっぽを振る「矜持なき記者たち」のダメっぷり

現代ビジネスhttps://twitter.com/gendai_biz/status/1285318821817888769?s=21

 

「事前通告も何もない」ってそれでこそ「取材」ではないか。それとも、官房長官定例記者会見では、望月記者以外の記者は、質問の事前通告をしているというのだろうか。そんなものは、単なる馴れ合いのシャンシャン会見でしかないのに、それを「取材じゃない」と言うのだ。

https://lite-ra.com/i/amp/2019/02/post-4548-entry_4.html?__twitter_impression=true

 

一番の問題は日本じゃこれを大問題と思う人が少ない事よね。

特に現政権の支持者に至っては、お上に逆らう奴にはそれ位されてもそれが普通だと思ってやがるだろうからな

【悲報】菅官房長官、警察組織に望月記者の身辺調査を指示した模様。これもう半分独裁政権だろhttp://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51958903.html

 

2017年9月

殺害予告は甘く考えてはならない

東京新聞・望月衣塑子記者に「殺害予告」の脅迫電話が! 直前には官邸からの不当な「注意文書」の送付と産経新聞による執拗なバッシング記事が

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/398138

 

2019年1月

望月記者「海域全体で7万4000群体の移植が必要だが終わったのは9群体。玉城知事はTwitterで『総理。誰からのレクチャーですか。現実はそうなっていません。だから私達は問題を提起している』と反論。改めて政府見解を出すつもりは」

ポンコツ「報道に問い合わせろ」

お前に問い合わせてるんだよ、菅

 

どこまでも権力を追及する、今どき希少な記者を市民が守るのである。この国のジャーナリズム始まって以来の快挙となるだろう。

望月記者の厳しい追及に、沖縄防衛局幹部は顔をしかめて逃げ出した。=1月16日、那覇市内 撮影:田中龍作

https://twitter.com/tanakaryusaku/status/1092188538538348544?s=21

 

望月記者に「強行採決なんてやってない」と菅長官。おかしいぞ。採決の態様に関して政府は「国会の運営に関することであり、政府としてお答えする立場にない」と答弁してきたのに、今回官房長官が「強行採決やってない」と断言。これ大問題。政府答弁をひっくり返した。

https://twitter.com/kimuratomo/status/1068045007003672576?s=21

 

つまり望月さんの質問が急所を突いているからこその異様な申し入れ書。間違っているならその場で反論すりゃいいじゃないか。茶坊主官僚。→首相官邸東京新聞・望月記者を牽制  記者クラブに異様な「申し入れ書」  (選択出版)(選択)

https://twitter.com/kou_1970/status/1091234908738150401?s=21

 

まとも

月氏だけでなく望月氏を起用する東京新聞も立派

他の新聞社なら望月氏のような人は即左遷させられると思うから

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます