地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

緊急事態宣言発令でも国会は開かない国賊菅

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20210501181014j:plain

 ふざけるな!

 

IOC会長バッハは金に汚い

拝金主義男

日本人が感染拡大し

死のうが

生活困窮しようが

開催して欲しい

大金が入るから

バッハ来日の日付け次第で

緊急事態宣言発令したり

解除したり!

日本の国民を何だと思っている?

スガ氏!

バッハ!

https://twitter.com/teruko1206/status/1385078973370028033?s=21

 

 

20211

お前、ほんの3日前に「大阪は抑え込めている。緊急事態宣言の必要性はない」って、ドア顔で言うてたやないか?先ずはその無責任発言を訂正、謝罪せえよ!【独自】大阪府・吉村知事 緊急事態宣言の発令「要請せざるを得ない」 8日の対策会議で判断へ @Sankei_newsより

https://twitter.com/hanakija38/status/1347103251498295297?s=21

 

20208

日刊ゲンダイに書かれてたこと、『全国の重症者の数も、きのう午前0時時点で83人。緊急事態宣言発令当日の80人と大差ない。それなのになぜ安倍たちは「4月とは大きく状況が異なる」などと見え透いた嘘を吐くのか』。マジであたしもこれ疑問。

https://twitter.com/yuzukimuroi/status/1290213714570776582?s=21

 

改憲議論急ぐ必要ない72% 朝日 202053

 

自ら緊急事態宣言を発令しながら、この時期に改憲発議を求める安倍。

五輪開催を優先させ、遅れた対応が感染を拡大させた。その反省も国民に謝罪もなく、当然のように宣言延長、ありえない

https://twitter.com/kazu10233147/status/1256809007861256194?s=21

 

#コロナ時代を生きるために】

政府が新型コロナ特措法に基づく #緊急事態宣言 を発令。命の危機。補償無き自粛。仕事を失う人‥。急激に変容していく社会の中で生き抜くために、支えとなる言葉を届けます。初回は哲学者の西谷修さん。

「国民が受ける損害は行政が補填する。これが法的な権利関係」

動画

https://twitter.com/chooselifepj/status/1248068453249871872?s=21

 

 

緊急事態宣言を発令する県名を発表する時、ずっと下を向いて原稿を棒読みしてたのに、それでも「福岡県」を「静岡県」と読み間違えた。苦しみ続けてる国民の気持ちを1ミリでも理解してたら、普通はこんな読み間違いなどしないよね。当事者意識がゼロだから読み間違える

https://twitter.com/nagoyaka16/status/1407707982310174721?s=20

 

小池百合子って去年2月にダイヤモンドプリンセス号が大騒ぎになってから5月に安倍晋三が緊急事態宣言を発令するまで都民の命より五輪優先でコロナのコの字も口にしなかったくせに、今じゃまるで「国よりもコロナ対策を重視」とでも言わんばかりのアピール。具体策ゼロの「やってる感」にウンザリ。

 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1372870956054507520?s=21

 

 

加藤勝信官房長官20日のフジテレビ「日曜報道」で、東京五輪開催中に新型コロナの感染状況が緊急事態宣言を発令するレベルまで悪化した場合は無観客開催もあり得ると述べた」って、それじゃ手遅れだろが!悪化する可能性があるなら最初から開催すんな!つーか、これのどこが「安全安心」なのか!

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1406527134814793733?s=21

 

こちらも注意

良識ある国民の皆様

アベは国民が急いでもいないのになぜ改憲したがるのか?

それは改憲により緊急事態宣言が発令でき発令中は人権が制限され憲法を事実上停止できるから

宣言継続は100日とされているが国会の承認によって何度でも更新でき選挙も停止され政権交代が永久にできなくなるから

https://twitter.com/mcenroeisgod/status/1221006556751249408?s=21

 

まとめ

現金の支給も食料の支給もせずに号令をかけるだけだとしたら、銃弾の補給も食料の補給もせずに南の島に置き去りにした日本軍と同じ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます