地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

帰省原則中止?ならばキャンセル料を負担しろ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20210718124658j:plain



ふざけるな!私権制限だろこれ

知事会「旅行、帰省原則中止を」の提言にSNS猛反発(スポニチアネックス)
元凶は菅。デルタ株がまん延したのはザルな水際対策。それを先の記者会見で、問題ないと詭弁。まずは、政府のミスを認めろ。国民に謝罪しろ。全ては、そこからだ。

https://twitter.com/kazu10233147/status/1421796928069586951?s=21

 

キャンセル料取られるタイミングを狙ったとしか思えない。旅行協会会長様へのご配慮かな…🤔

知事会「旅行、帰省原則中止を」の提言にSNS猛反発 五輪絡め「国境またぐ運動会は原則中止を」(スポニチアネックス)

#Yahooニュースhttps://twitter.com/fruittomato/status/1421853472513609732?s=21

 

国賊安倍!

自民党議員に言え!

2020年4月

東京から議員を地元にもどそうとしてやがる。

若者は帰省するなとほざきながら国会議員帰すんかよw

自民 役員会 「接触削減 議員は地元で徹底を」安倍首相 | NHKニュースhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200413/k10012385201000.html

 

2020年8月

西村担当大臣は記者会見で、お盆の帰省を慎重に考えるべきという考えを示した。一方でGo Toトラベルで「旅行に行って下さい」と促進しながら、何を言っているのかという話です。迷走そのもの。支離滅裂です。

https://twitter.com/oogushihiroshi/status/1289911789203775490?s=21

 

2020年8月

菅氏、お盆帰省「一律自粛」否定 沖縄のホテル確保状況に苦言も

沖縄県が宿泊施設の確保が十分でないことは、政府から沖縄県に何回となく『確保すべきだ』と促している」

https://twitter.com/sankei_news/status/1290150781354573824?s=21

 

2020年8月

西村大臣「GoToトラベルは延期しない」

西村大臣「お盆に帰省する際は慎重に」

 


「旅行は良いのに帰省は駄目なのかよ!」と思うかもしれませんが、GoToトラベルとお盆の帰省では決定的な違いがあります。

GoToなら自民党政治家が関係団体から献金を貰えるのに対し、帰省ではビタ一文儲かりませんw

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1290141214897922048?s=21

 

2020年8月

GO TOトラベル!⇄盆は帰省するな!

社会的距離保て!⇄満員電車はお咎めなし

マスクしろ!⇄熱中症に気をつけろ!

矛盾っていう言葉の意味を教えてあげたい

https://twitter.com/nakamuraclinic8/status/1291904547682570240?s=21

 

自粛警察にしろ帰省警察にしろ、やってる事ははだしのゲンで中岡一家をいじめていた町内会の連中と全く同じ。戦前から進歩していないムラ社会国家ニッポン

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1293038212386942977?s=21

 

ネトウヨ「日本は中国と違って私権制限できないから、ゼロコロナ戦略は無理だ」

 


政府「はい、商業施設は休業、スポーツ観戦は禁止、県外に出るな、帰省するな、仕事は家でやれ、飲酒は禁止、金は出さん」

充分な私権制限だけど、日本だから出来る。

ここ、「日本凄い!」という所です。

https://twitter.com/knife900/status/1385439274615468032?s=21

 

2021年5月

5連休「不要不急の外出や帰省など控えて」

GOTOトラベル「移動では感染しない」
どっちなんだよ

都合によって使い分けるのやめろhttps://twitter.com/simon_sin/status/1388807023391744007?s=21

 

まとめ

・帰省や旅行は控えめに

・冠婚葬祭での多人数の会食を避ける

・食事では横並びに座る

なぜこんな細かい事まで指示されないといけないのか

私権制限断固反対

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます