地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ロックダウンを口実に好き勝手憲法改正したい国賊自民

f:id:chirirekishizukihisachan:20210811082041j:plain

国賊自民だけは永久にロックダウンしとけ!

 

 

ロックダウンが難しいのは私権制限のせいじゃないよ。福島は今でも私権制限されて帰れない人がいるもの。「憲法改正の理由」がなくなるからだよ。

つまり、自民党のわがまま。

わがままのせいで、命が危機に瀕してるわけだ。一番危険なのは、自民党だよ。

https://twitter.com/baronpiyo/status/1427750548694913026?s=21

 

米国の2020年の若い世代(15才~44才)の非コロナの死者数が深刻。30,000人の超過死亡が発生していた

 


これらは全部ロックダウンやマスクによる死者老人のコロナ死者の余命2~3年とは異なり、若い世代の余命は40~70年であり、20倍以上の長さの貴重な人生を奪った

https://twitter.com/you3_jp/status/1380711020956504069?s=21

 

ロンドンがとうとう数日でロックダウンになりかねない今、大家さんからメールで来月からの家賃、2ヶ月払わないでよい、そしてその分は後で払う必要もない。2ヶ月後にその後のことはまた検討しましょうというメールが届き泣きそうになってる

https://twitter.com/pianistwaka/status/1240400927556861953?s=21

 

ロックダウンは成功しない、ワクチン接種が効果がある、高齢者の重症化と死者数が激減した、安全安心、警戒感、スピード感、全力、国民の命と健康を守る、私の責務、私の責任、原稿にこれしか書いてないの?それともこれしか考えてないの?1年8ヶ月間何して来た?9月末で自民党総裁から消え失せろ!

https://twitter.com/shingo19580312/status/1427711189505609731?s=21

 

ロックダウンは私権制限が伴う為に難しいと田村厚労相は言うが、そもそも市民が日々の生活を維持する為に必要不可欠な外出をしなくても良いだけの給付をしていないのがおかしい。その為の予算を決める上で開くべき臨時国会憲法を無視して開いていない内閣の閣僚が口にする発言ではない

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1427585843032592385?s=21

 

事ここに至って微塵も反省せず、そればかりか「世界でロックダウンをしてもなかなか守ることができなかったじゃないですか」と逆ギレした菅義偉首相ですが、現政権の対応はロックダウン云々を論ずるには程遠い拙劣ぶりでしょう。まずマトモな検査体制を敷いてから何か言うべきではないでしょうか

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1426528138679373825?s=21

 

オーストラリアのメルボルン

新規感染者1桁でロックダウン。

24265人検査して、感染判明者11人。

「10人超えた!」と問題になっている。「別の地平」って、こういうことじゃないの?

https://twitter.com/karitoshi2011/status/1401700553353089026?s=21

 

カナダのモントリオールでロックダウンに抗議をする人々が警察に攻撃されている。ロックダウンは誤りであるのに、それを正すように声を上げて行動を起こす者は、犯罪者とみなされてしまう

https://twitter.com/you3_jp/status/1384004362138046465?s=21

 

東京や大阪で飲食店を標的とする私兵的な突撃隊モドキの「見回り組」を組織する動きにキナ臭さを感じる。こうやって徐々に人々を戒厳令的な状況に慣れさせ、緊急事態条項やFEMA的機関の創設、本格的なロックダウン、欧州並みの全体主義化を図る狙いだと分析する。「慣れ」は禁物。「違和感」を大事に!

https://twitter.com/kikuchi_8/status/1381289171889754112?s=21

 

まとめ

日本はロックダウンはできない。お願いベースでしかできない。

ってほざく連中が1番好き勝手やってる

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます