地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

白鵬引退で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20210815080005j:plain



横綱の品格より政治家の品格に興味を持て!

麻生太郎氏「コロナはまがりなりにも収束」逆撫で発言に引退勧告噴出

――以下、別記事の反応だけどいつも同じ

「反社ってこういう人のこと?」

「記者を虐める、恫喝する。見るに耐えません」

「どっかの組の幹部じゃないかとすら」

「麻生は反社です。私たち国民にとっては」

https://twitter.com/product1954/status/1435357971718963201?s=21

 

どんな優秀な競走馬でも連闘連闘で出走したら気力も失い、故障してパンクするからリフレッシュ放牧、引退もある

ところが国民は、安倍政権に一人ひとりの安心の老後保障を崩壊され引退無し、生涯現役続行の資金も自力で貯めてパンクするまで「駆けて駆けて駆け抜けろ」と。

国民は馬以下かよ。

https://twitter.com/usa20587/status/1173495323202703360?s=21

 

統一教会 #安倍 は国賊

「帰田賦」の作者張衡は「安帝」に召されて役人になるが愚昧な安帝が側近の専横を許し政治は腐敗、国家は衰退し周辺国の反乱を受けて後漢

滅亡の端緒となる状況を嘆いて


「もうこんな政府やだ!引退する!隠居させて!」

 

と語る文

#令和⁠ ⁠

 

資本家(経営者)は、労働力という商品を"買って"労働者を働かせるのです。

ですから「労働力商品をいつの期間まで買うかは、契約の自由だ。俺がいつ引退するかとは関係ない」という理屈になり、両者の間には断然があります。

約150年前のドイツのヒゲもじゃの思想家なら、皮肉混じりにそう言うでしょう

https://twitter.com/shinhori1/status/1436504830520946689?s=21

 

重盛さと美蓮舫議員の猛烈な菅首相追及に違和感「怖いな。お年寄りをいじめないでほしい」東国原英夫氏も「お爺ちゃんをいじめてる構図」と

お爺ちゃんなら、さっさと引退して余生を送ってくれ。菅政権後、死者数5000人超。なのに危機感が伝わらないからだよ。

https://twitter.com/wanpakuten/status/1357960376512438275?s=21

 

引退しなよ、民主主義も分からず自由民主党を名乗って!

二階(81歳):「いちいちそんなケチつけるもんじゃない」

麻生(80歳):「国民に一律10万円の支給をするつもりはない」

https://twitter.com/asama888/status/1351897732827414529?s=21

 

引退した国会議員はどうやって生計を立てているのか?

タイトルを見ただけで国会議員がどんなに優遇されているかがわかる

制度を決めているのは国会議員自身

https://twitter.com/cosmos115/status/747297836396490757

 

 

しかし、財務大臣麻生太郎ってどこで何してんだ?全く仕事しないで遊んでるっぽいな。国民を最も直接的に救える立場にいるのにその気が無いなら、早く引退してほしい。居るだけ無駄。存在自体が害悪みたいな奴だし

https://twitter.com/sayonarakino/status/1349325903201882112?s=21

 

維新の足立康史候補が公開討論会で「今回小選挙区で落ちれば比例復活は無し。政界を引退することが決まっております!」と発言。しかし今回も比例区に重複立候補しており、小選挙区で落ちても比例復活できるので引退にはならない。あたかも政界引退するように市民を欺き、票を稼ぐのは卑怯

https://twitter.com/haradaryo_net/status/917737285273108480

 

まとめ

世間は横綱に品格を求めていながら、ウソしか言わない国のトップの言動は放置。謝罪した上に引退した横綱の方が品格では格段に上。支持する取り巻きはそれでも国賊菅の方が「品格は上」と判断してるのだろうか?

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます