地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#NHK紅白 で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20210425125758p:plain



やばい

 

東京五輪

日の丸と君が代ゲーム音楽NHKの幼児番組か紅白の歌前のコントみたいなので満足ならそれはそれでとしか言いようがない。電通、あんなものなのか、といのは個人的感想

https://twitter.com/miraimangalabo/status/1418709742885564421?s=21

 

いまNHK政見放送見てた。維新の会の政見放送、まるごとフェイクニュースやんけ。吉村「国はコロナ対策出来ているのか!」「自宅待機で救えるはずの命ガー」ぜんぶ大阪のことやんけ。お前はまず謝罪やろ、維新のせいで大阪は死亡率が突出し、多くの店、企業が潰れたことをお詫びしますやろ

https://twitter.com/pom_pom_pee/status/1452424837821988866?s=21

 

SNSやってない人、特に高齢者は、Dappiという固有名詞すら知らないまま、一週間後の衆院選投票日を迎えることになるのか?

そして選挙が終わってから、各社は「こういうことがありました」と報じるのか?

東京五輪以降、NHKと大手新聞テレビの国民への裏切りがさらに酷くなっている。本当に罪深い

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1452142207515848708?s=21

 

あら参院静岡補選、山崎氏にNHKが割とあっさり当確出したね。

これは総選挙前に野党候補は勢いつきそうね。

けっきょく士気挙げるのに勝利以上の妙薬はないからな。

そして岸田政権は激震やな。

静岡はわりと日本の縮図みたいな平均的な県だから戦々恐々としてそう。

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1452274598074929152?s=21

 

2020年4月

検査数も書かずに、紅白玉入れ競争みたいに「100人下回った・上回った」に一喜一憂みたいな報道、社会にとって有害でしかないから、止めた方が良くないですか? 戦時中のNHKラジオと同じモードになってるよ。今必要なのはファクトと科学に基づく情報。で、この3日の検査数はいくらでしたか?

https://twitter.com/sayakafc/status/1255045256682393600?s=21

 

#Dappi  をNHKが、民放が大きく報道したら、自民党はごそっと票を減らすだろう。

Dappi はいち市民を装いながら自民党からカネをもらってた法人なんやで。長年、裏でコッソリ自民党が糸引いてデマを飛ばしてみんなを洗脳してたんやで~。それでもあなたは自民党に投票しますか?

https://twitter.com/wanpakuten/status/1450475016345300995?s=21

 

#熊本

4月15日安倍が建物の安全性確認を言わず今日中を強調しNHKが垂れ流し。

屋内避難所なのに「屋内に」の見出し。その夜自宅に戻って12人死亡。何の反省もない

https://twitter.com/nakayamamikio/status/727022076956053505

 

神奈川13区の皆様

スマホが日本の発明だとは初耳なんですが、この人大丈夫でしょうか?

#甘利明

#神奈川13区

甘利明幹事長「スマホは日本の発明」にネット「そうだっけ」「えっ?」NHK日曜討論(デイリースポーツ)

#Yahooニュースhttps://twitter.com/tsimshatsui2013/status/1450003146487394305?s=21

 

自民党議員が「票が減っていく」と悲鳴をあげています。17日のNHK日曜討論」に出演した甘利明幹事長の態度が、あまりにも酷かったからです

https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1449933263280168960?s=21

 

維新の馬場幹事長がNHK日曜討論で「我々はスキャンダルを追及しない」と宣言。「これからも我が党は、女子高生への陰部露出、リコール署名偽造、痴漢、サウナ、暴行、なんでもするさかいに4649!」というメッセージを全国民に発信した

https://twitter.com/sayonarakino/status/1449896016174530566?s=21

 

まとめ

NHKを解体し、真の公共放送を作らねば日本の未来はない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます