地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ヘイトスピーチで思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20211009125605j:plain

政権批判はヘイトではない

 

ヘイトスピーチを許さない」責任があるはずの法務省が、一部の数値のみを都合よく切り取り、「ほらこんなに危ない”外国人”がいる、追い出したいだろう」と煽る。だからこそ、煽られないための読み解きが必要だ。入管側の発表した資料は何が問題か、ぜひご一読下さい。

https://twitter.com/natsukiyasuda/status/1473214155024863235?s=21

 

批判と炎上 

 ホームレスや生活保護受給者へのヘイトスピーチで、メンタリストDaiGoさんが大きな批判を浴びている。私も動画を観たが、あまりの醜悪さに言葉を失った。

 私自身、生活保護を受けている人々に対する心理的な支援を行っている身でもあり、聞いたこともないようなあからさまなヘイトを目の当たりにして、大きなショックを受けた。そしてこれまで人類が人権のために闘ってきたその歴史は何だったのだろうかとさえ思わされた

https://news.yahoo.co.jp/byline/haradatakayuki/20210817-00253546

 

ネトウヨ ルワンダ

最近、日本語で聞こえてくるヘイトスピーチにも、似たようなフレーズを見出してしまい戦慄を覚えています。

遠い昔のことではありません。私たち自身の課題として。

https://twitter.com/jinrui_nikki/status/1114118105947561984?s=21

 

さすがに唖然とした。空前絶後憲法違反を「仕事」で繰り広げているのは与党議員や首相官邸だ。それに対して、「憲法を守れ!」と叫ぶデモを規制するなど許されようがない。しかも、こうしたデモはヘイトスピーチなどではない。自民党は狂っているとしか言いようがない。

https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1143785304903450625?s=21

 

【炎上】ウーマン村本「ウイグルが可哀想というなら日本に受け入れたら?あ、そうなったらヘイトスピーチするか、、」

https://twitter.com/jin115/status/1361329716112756739?s=21

 

自民党ヘイトスピーチプロジェクトチームを立ち上げて最初に提案したのが「国会前のデモを取り締まりましょう」なんだから、自民党にネットの誹謗中傷対策なんてさせたら、政権批判を誹謗中傷認定して言論弾圧に走るに決まっている。#政権批判は誹謗中傷ではない

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1265758459481354241?s=21

 

【閲覧注意】

 


高須克弥氏(西原理恵子氏同伴)が、「声援」を送った、2017年12月30日(土)の原宿駅・竹下口横でのヘイトスピーチ(差別扇動)と殺人扇動、殺人予告(脅迫)街宣

「We hate f○ckin' 朝鮮サラム(人)」

「馬鹿○ョンだ」

朝鮮人共産党を絶滅せよー」

https://twitter.com/a_r_project/status/947858543838838785

 

写真を撮りながら歩く行為はテロ準備行為の疑いがあるそうだ。共謀罪が法制化されたら怖くて外国人観光客も日本を避けますね。ヘイトスピーチは放置でデモに出た老人や女性が首絞められる国

https://twitter.com/lebleudeciel38/status/863623949057269760?s=21

 

中国はゴキブリ、韓国はダニ!安倍首相がヘイトスピーチ連発の宮司を大絶賛

http://lite-ra.com/i/2014/11/post-629-entry.html

 

百田尚樹外国特派員協会で会見「ヘイトスピーチや差別扇動は一度もしたことがない」と大嘘

https://lite-ra.com/i/2017/07/post-3296-entry.html

 

まとめ

なんか、普通の日本人がめちゃ気軽にヘイトスピーチするようになってきてる

そしてマトモな政権批判を「ヘイト」とレッテル貼り

国賊自民のせいで

ひどすぎる

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 


最後まで読んでいただきありがとうございます