地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

箱根駅伝で思い出すこんなマラソンは嫌だ

 

やばい

 

東京暑くてマラソンできないからって札幌を会場にされて、全国区のテレビで「北海道は田んぼばっかりでつまらん景色、解説泣かせ」と散々ディスられ、ただでさえ不便な交通網を封鎖された挙句、いざ開催したら「沿道に多くの札幌市民が」と怒られているらしい

https://twitter.com/yusami_yu01/status/1423258262502141954?s=21

 

2017年7月

24時間テレビのマラソンを見た小学生が作った川柳

「しなくても いいことをして 泣いている」

https://twitter.com/fgsyuji/status/888927173985181697?s=21

 

ビートたけし東京五輪は「もう辞めた方がいい」

"マラソン北方領土でやれと誰かが言ったけど、東京ならトライアスロンが一番すごいよね。大腸菌2倍だから。そこを帰ってきたらまさしく鉄人レース"と会心の皮肉

 


たけしさん、今後もオリンピック中止を発信してください

https://twitter.com/yamottcoji/status/1190328122803027968?s=21

 

参加者約2万人の青梅マラソン、感染懸念を無視して開催へ!「厚生労働省の発表では流行が認められてない」

 


https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1228202762896171010?s=21

 

この状況を作った政府の責任は重い。しかもまだ各地で平気でマラソン大会やらお祭りやらしてる。感染者数で言えば中国だと既に都市部の交通閉鎖始めてた時期。自由にやらせ過ぎて感染状況を加速させ対応が追い付かないでパニックになると地獄になるよ。中国のような対応力なんてない国だから

https://twitter.com/hiroshimilano/status/1228932453261246464?s=21

 

小麦における有機リン系殺虫剤の汚染はかなりひどくとくに学校給食のパンは輸入された玄麦の外側部分から生産した小麦を使用するため、2000年度の調査ではクロルピリホスメチル、マラソンフェニトロチオン合計で平均10.2ppbの残留があります

https://twitter.com/yo_kopyua/status/860212736969498624?s=21

 

東京都職員として東京マラソンや五輪招致に変わってきた鈴木知幸教授が競走入札なしの代理店との契約について語った内容が五輪利権の闇を物語ってる

鈴木教授→行政と民間の業務委託という構造のなかで悪い意味で長年行われてきた慣習の継続、その肥大化と言っていい。

#報道特集  #五輪中止

https://twitter.com/makimakiia/status/1401113828385980423?s=21

 

息を吐くように嘘をつく国賊猪瀬

熱帯と温帯を分ける基準は最寒月平均気温なので、夏の気候の話と何の関係もないですよ。

8月の平均最低気温(マラソンなどを朝にやるとして)は、東京24.0度に対して、イスタンブール18.5度、マドリード16.1度です。全く「同程度」ではありません

https://twitter.com/maedapolisci/status/1191838740387266560?s=21

 

山中教授が大事な研究の時間を削ってマラソンしてるのに加計の獣医大学は税金使いまくり。本人達はステーキに寿司にゴルフ

https://twitter.com/yahoonewstopics/status/947783000871223296?s=21

 

さすがスポンサーではない東京新聞は歯切れがいい。政府ぐるみで嘘をついて招致した罪、それを強行しようとした組織委の無責任は、もっと指弾されるべきだ。

東京新聞:東京五輪の札幌移転 危険はマラソンだけじゃない 商業主義の犠牲はいつも選手

https://twitter.com/desler/status/1186359387683606529?s=21