地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

消防士役で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20201130150627j:plain


消防士すら利用する国賊自民

 

自衛隊は命をかけて昼夜一生懸命に働いている」と言いますが

命をかけて働いているのは警察官も消防士も山岳救助隊も医師も看護師もその他民間企業で働く人も過労死ギリギリで働いている人が沢山います

改憲する為の口実

https://twitter.com/nogutiya/status/992663154093010944?s=21

 

国賊安倍どもはデマしか飛ばさない

2016年5月

櫻井よしこ日本会議が震災を改憲主張の道具に「緊急事態条項ないから被害拡大」のデマを被災地の#消防 が否定

#憲法

http://lite-ra.com/i/2016/05/post-2219-entry.html

 

不動産屋に勤めた私が上司にやめとけって言われた場所

・水が流れ(概念)が悪い家。

・自殺・病死は別に良いけど、押し入り系の殺人事件の家。

・消防署、警察署、病院の直ぐ近く。

・自分の直感でヤバいと思った家、本能大切。

・寺は別に良いけど神社の跡地だけはヤバい。神様系はマジでヤバい

https://twitter.com/yashima1108/status/953917341552619521

 

911

#消防 隊員がガンで五百人以上死んだ

純粋 #水爆 による 爆破

そして1600人が蒸発。ビルの下に鉄のプールが出来て一ヶ月冷えなかった

#WTC7

 

【動画】「われわれは従わない」NY市の警官や消防士らがデモ、ワクチン義務化に抗議

https://twitter.com/reutersjapan/status/1452983360175890433?s=21

 

このgift動画だけ見て知ってる世代は、

火砕流から逃げる消防士」に見えているけど、知らない世代は「自然災害系の日本映画」として見ている(?)のかも。

知らない世代は、定点付近でマスコミのカメラマンが撮った火砕流の動画をみるといいです。

動画

https://twitter.com/windrag0n/status/1298763849705746432?s=21

 

スポーツって本来の目的は己の身体鍛えてその身体能力でいざという時に消防士や救急士のように誰かを助けたりする為だったような気がします

強行する五輪は家が火事で家族もまだ中にいるのに野球やサッカーや陸上競技を優先してそれを美談にするようなモノだと思います

https://twitter.com/bochibochiyane/status/1416562958872694788?s=21

 

木村草太氏は「自衛隊は行政組織の一端ですから、憲法には書かれないのです。消防庁と同じでわざわざ『消防隊は合憲』と書きますか?内閣総理大臣自衛隊の指揮権を持つのも、自衛隊が行政組織の1つだからです」と明快。安倍さんは9条に自衛隊を明記すると熱心だが、真の目的が緊急事態条項だからだ

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1150616331374383104?s=21

 

企業「クールビズやから空調設定28度な」

政府「誰もそんな事言うとらんがな」

消防庁「室温を下げろ 職場で熱中症になるやつ多すぎなんじゃ」

https://twitter.com/yuruhuwa_kdenpa/status/894496031030693888?s=21

 

 

メディアはアマスポーツやパラリンピックに関して感動的な物語を演出しがちですが、冷静に考えると、アスリートは自分のやりたいことをやっているだけ。今の時代、安い賃金で働いている介護士や学校の先生、消防士などの方がよほど偉いと思う。それなのにアスリートに関しては美しい話が作られる。いわゆる、感動をオーバーに演出するのを改めて欲しい。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/237930/4

 

まとめ

消防士のみなさんには頭が下がります

一方国賊自民ときたら

二度と保守を名乗るな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます