地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#土曜はナニする 思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20211009125605j:plain

やばい

 

2018年8月

外せない用事があったので土曜の夜の #横須賀 へ。

#米兵 のマナーの悪さに吐き気がした。ごく一部なのかもしれないが自分には日本へのリスペクトを持つ米兵がいたようには見えず、占領軍気取りしか見当たらなかった。#沖縄 には行ったことがないが地元の負担を肌で感じた。#辺野古 新基地反対。

https://twitter.com/dmguerrilla/status/1030988695673819136?s=21

 

郵便、民営化でよくなるかと思ったら土曜の配達はやめるとか、それもう退化

https://twitter.com/hiro52s/status/1444245835177332739?s=21

 

2021年9月

ノルウェイの首相は、「元の生活に戻るときがやってきた。普通に暮らせるようになる」と述べ、コロナ規制が土曜日に全部解除された

 


規制が解除された後のノルウェーの町スタヴァンゲル(Stavanger)の様子。有害なコロナ規制が全て撤廃されて一般市民達は喜んでいる

https://twitter.com/you3_jp/status/1441917657704370183?s=21

 

【国民必読】

2021年9月

N高校2年生「先週土曜日、同じ学年の友人がワクチンを打って亡くなりました。バスケ部所属で、持病なんて何もなかったと思う。

夏休みにファイザーの1回目を打って、ちょっと前に2回目を打った。亡くなったのが土曜日で、月曜日には学年で黙祷をしました

https://twitter.com/awakend_citizen/status/1439412686563917825?s=21

 

2018年7月

あの土曜日の官邸沈黙の理由がどうしても分からなかったがこちらの想像の斜め上行く理由だったよ。そりゃ日曜日まで非常災害対策本部ができないわけだ。災害よりも自分の三選が大事なのかよ。あり得んわ。https://twitter.com/gaitifuji/status/1022323236430700545?s=21

 

https://wararchive.yahoo.co.jp/airraid/detail/1_2/?utm_source=ycd&utm_medium=yahoojp-p4-c2-leiis

当時小学校の低学年生だった田村さん。1942年4月18日の土曜日は、午前の授業を終えて帰宅しました。「玄関の時計を見たら12時15分でした。水を飲むために台所へ行き、蛇口をひねった瞬間、吹っ飛ばされます」幼いながらに体験した「ドゥーリトル空襲」

 

2018年7月

豪雨災害で100人近い死者・行方不明者が出ていた土曜日の時点で二日酔いで適当な閣議開いて災害対策本部も立ち上げぬまま自宅に帰ったボンクラ宰相が24時間24日間連続不眠不休かつ凡ゆる割増賃金なしという狂った働かせ方を合法化したかと思うとハラワタが煮えくり返る思いだ。https://twitter.com/beriozka1917/status/1016177017287393280?s=21

 

2017年

東京·大塚にあるイスラム教のモスク、マスジド大塚

そこに集うイスラム教都たちが池袋の公園などでホームレスなど生活に困っている人にカレーを振る舞っている。

またこのマスジド大塚ではホームレスを無料で泊めたりもしているようだ。

毎週土曜日は一般の人にもカレーを振る舞っている

https://twitter.com/sakurai7715/status/946561186845286405

 

2021年3月

山田内閣広報官辞職。

この業界に身を置いてる人はわかるはず。土曜日までは飄々とその職を続けようとしていた人が、日曜日にいきなり態度を変えて月曜朝イチで辞職意向が伝わるケース。そう、それは週刊誌がこの問題で更に続報ネタをもっていて記事掲載の電話が日曜夜に彼女にいったということだ

https://twitter.com/oohamazaki/status/1366175933401505792?s=21

 

2020年

「多くの国民が目にする土曜夕方に会見を設定した割には、まさかの時間制限付きで、国民の不安と向き合う覚悟は、この日も見えなかった」

→ 具体策なし、覚悟なし、うわべだけで薄っぺら。

満持しての安倍首相会見、疑問や不安に響かぬ精神

 

まとめ

国賊自民が解党しないと土曜も安心してやすめない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます