地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ドライブ・マイ・カーで思い出すやばいドライブ

最低だな

 

ドライブレコーダーには武井議員とみられる声で「行ってしまえ」という音声が録音されていたということですが、事情聴取に対し「逃げろという趣旨ではない」と説明していて当て逃げ容疑での立件には至りませんでした。これで立件できないなんて警視庁は無能だな

TBS NEWS

https://twitter.com/hero4_01/status/1478669093201145859?s=21

 

2020年

防護服が足りない。これはもう医療崩壊ではないのですか。日本「違う患者を診るたびに変えるので防護服が足りない」

韓国「医療と検査を分離したドライブスルー方式で防護服不足解消」

https://twitter.com/koueki2/status/1244586562240704512?s=21

 

ミヤネ屋、渋谷健司氏が出演してて、これまでの番組の論調が嘘だったかのようにPCR検査の必要性を語り、ドライブスルー検査の話になり

 


渋谷氏「韓国や様々な国がどんどんやってる、感染を防ぐとか手軽にできる優れたシステム」宮根、おまえ韓国はあれで感染拡大とかはしゃいでたろ。懺悔しろ。

https://twitter.com/yuukim/status/1245613451931578368?s=21

 

【検査数が異常に少ないアベという緊急事態】アベは2万人検査を増やすのは無理。3月14日に8千と言い、3月末まで2千にも満たなかった。世界中ではドライブスルーがいくらでもやっているし日本でも新潟ではすでに行っている。米国では自分で鼻の粘膜をとっている

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1247640828152930304?s=21

 

日本の御用医者、学者も大変だ。あれだけ検査をしてはいけない、韓国のドライブスルー検査は、疫病を蔓延させ、医療崩壊する愚策だと貶してたのに、馬鹿首相がドライブスルー検査をやると言ったら、どう言い訳するのだろうか?恥知らずだから、平気で橋下徹の様に、検査をやるべきだと言い出すのだろう

https://twitter.com/boukendanji/status/1248055216039051264?s=21

 

自治体にはある程度のノウハウはあるはずなんだよ。SARS以降感染症対策の訓練は何度も何度もやってんだから。ボランティアで患者役で参加したことある人もいるでしょ?ドライブスルー検査の訓練だってやってたじゃない。何で本番が来たら「効果ない」とか「不完全」とかやれない理由重ねんのかねえ

https://twitter.com/gaitifuji/status/1251904459942264834?s=21

 

悲報】民主党のがマシだった😲民主党政権時代のときのドライブスルー検査訓練https://twitter.com/addajplp/status/1239169040867667968?s=21

 

報道1930

新型コロナで厚労省は、「ドライブスルー方式」では、医師の診察を伴わないことが多いため、我が国では、実施しておりませんと公式ツイッターで流す。

しかし、マスコミが現地の韓国で実施調査すると昨日になって訂正。 

国民に虚偽を流してまで検査をしたくないのか国は。

https://twitter.com/kazu10233147/status/1239886299386884096?s=21

 

2020年

それにしてもあんなにできない危ないとか言われてたドライブスルーのPCR検査をじつは新潟がやっていて、それも3月1日からで、しかもそれが報道されたのが3月20日とかっていうの、もうついてけない。訳がわからない。日本のコロナ対策、ほんとどうなってんの?

https://twitter.com/yukankmr/status/1241041930357628930?s=21

 

なぜ日本が韓国のドライブスルー、ウォークスルー方式のコロナ検査をしないのか日本政府関係者、韓国政府関係者に取材して明らかにした記事。一言で言えば日韓関係が悪いため日本政府から韓国に支援要請できず韓国も日本側から要請しない限り消極的だと。因果応報感あるな

https://twitter.com/tsuda/status/1253900288261386240?s=21

 

まとめ

国賊自民の支持者は恥というものを知らんのかね

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます