地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

東京五輪は記録を捏造して去年やったことにしておけ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20210318122710j:plain



国賊自民は捏造、改ざんだけは得意だろが!

 

さんざん被災地をオリンピックのダシに使ってきた癖に、しかも単なる地震ではなく津波注意報すら出ていた中で、さっさと帰宅した菅義偉首相。ここまで自国民に無関心な人間が、首相をやるべきではない。こんな有様で原発再稼働に前のめりというのが恐怖でしかない。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1373466546366939136?s=21

 

そもそもの東京五輪の招致をおさらい。この他「カネのかからない」五輪や、「温暖であるためアスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候」といった嘘もありました。

 


東京五輪は最初からずっとおかしかった。

動画

https://twitter.com/toubennbenn/status/1360012976149852162?s=21

 

なるほど、とうとう東京五輪も”終わった”か?【あきれた政府の二枚舌…組織委会長人事、政府介入なら五輪憲章違反で開催権剥奪も】(スポニチアネックス)

#Yahooニュース

https://twitter.com/nobuogohara/status/1360356434265837573?s=21

 

イギリスの公共放送BBCは、はっきりと「女性蔑視発言問題で」と書く。

 


日本の公共放送NHKは、そう書かずに「女性めぐる発言で」と書く。この問題認識の違いこそ、今回の森発言の根底にある「森喜朗的な秩序」

東京五輪組織委の森会長、辞任へ 女性蔑視発言問題で(BBC

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1359835268103110660?s=21

 

〈この課題は森氏だけでなく組織委など関係する組織全体にも突き付けられている。東京は五輪の理念を理解したからこそ大会を招致したはず。だとすれば組織委の中でそれを理解してより思いを持って丁寧に社会へ発信しようという人材がどれだけ存在しているかを示す義務がある〉

https://twitter.com/koike_akira/status/1359808585924976645?s=21

 

これ、本当は森会長が日本を代表して言うべきことですよ。しかしJOC理事までIOCと東京都との契約内容を知らされてないことにビックリした… / “山口香JOC理事「国民が五輪開催のリスクを負うことが問題」契約の不透明さに疑義(近藤隆夫) - 個人 - Yahoo!ニュース

https://twitter.com/bigburn/status/1359515943580233728?s=21

 

大ウソつくからこんなことになるんだよ。東京五輪ラソン会場札幌へ。玉川氏「2013年の立候補ファイルには8月の東京は晴れる日が多く気候も温暖でアスリートにとって理想的な気候とある」

これじゃ、IOCに反論できるわけない。そういえばマリオ姿で閉会式に登場したのんきな首相がいたな

https://twitter.com/ggzhmru2/status/1184706911423188992?s=21

 

小池百合子「卒業旅行は無し、歓送迎会は無し、花見での宴会は無し」

都民「それなら東京五輪も無し!」

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1372727313566081025?s=21

 

東京五輪の剰余金数百億円が森喜朗元首相設立の「謎の財団」に呑み込まれる | デイリー新潮〈最高顧問〉として〈森喜朗〉とはっきり明記されているのだ。〈評議員〉として組織委の武藤敏郎事務総長、〈理事長〉は遠藤利明元五輪担当相

森はこんなことも企んでいた。

https://twitter.com/kazu10233147/status/1360406359326433282?s=21

 

大会組織委員会の新たな門出をお祝いして東京都からの開示文書をアップしました。お台場の五輪シンボル、塗り直しは電通さんにお願いして1億1733万円ですってよ|むぐら

#中止だ中止

https://twitter.com/taishakuten1/status/1360203577239633920?s=21

 

オリンピックのせいで発生した不利益は枚挙に暇がないが、特に酷いのが「復興五輪」というスローガンに使われた被災地が、復興に必要な予算も資材も人員もオリンピックに奪われ、そして都合が悪くなったのか、遂に追悼式典での式辞から「復興五輪」の文言が消されて使い捨てられた点。余りに酷い。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1373245495154417664?s=21

 

まとめ

国賊自民を解党した後に本当の復興五輪をやろうぜ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます